※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

授乳(混合)についての相談です。2ヶ月半の息子が授乳回数は少なく、飲む量も少ないようで心配。満足しているか不安。皆さんの意見を聞きたいです。

授乳(混合)についてです。
生後2ヶ月半の息子がおり、混合で育てています。
授乳回数は1日6~7回です。
片乳5分~7分程度それぞれあげて、
その後ミルクを60つくりますが、ほとんど20や40
しか飲みません😢💦
母乳もずっと飲んでいるわけではなく
途中で口を外してしまったり、泣いたりで。。。🥲

寝る前はミルクだけにして、120作りますが
100しか飲まない時がほとんどです。
ちなみに今日は90しか飲んでいません😭
ミルクを飲む時もマイペースです😅
なので終わりも分かりません😩
授乳後は泣くことがないので、満足しているのかなぁと
思いますが。。。明らかに1日飲む量少ないですよね?😢

ほかの方々の様子を見るとしっかり母乳や
ミルクも飲んでいるので羨ましいです🥲
息子が満足しているならこのままでいいのか😭
皆さんのご意見を聞かせていただきたいです🙇‍♂️

コメント

けろっぴ

母乳だとどのくらい飲めているかわからないので不安ですよね😭
下の子が生後3ヶ月ですが、母乳あげた後だとミルクは20~40しか飲まなかったです!ミルクだけあげる回を作っても80飲んだり飲まなかったり…ですが、すぐお腹がすくようで頻回授乳してました💦

母乳量測れるなら測ってみたり、体重の増えやおしっこうんちの回数に問題なければ、母乳が思ったより飲めている、もしくは少食さんなのかもしれませんね🤔

  • まつ

    まつ


    そうだったんですね!💡
    似たような方がいたので安心しました💦
    ほんと母乳がどのくらい出てるのか
    分からないので、毎回不安です😅
    スケールを今度レンタルしてみます!どのくらい飲めてるか分かりますもんね!
    こまめにチェックして調整したいと思います🥲
    少食ってこともありえますね~🧐!
    回答ありがとうございました🙇‍♂️

    • 7月28日
  • けろっぴ

    けろっぴ


    生後3ヶ月前に哺乳瓶拒否になりそこから完母ですが、だんだん間隔空いてきたのと、体重たまに測って増えてるので足りてるのかなと😊
    あとは健診で測る以外に子育て支援センターで測ったり自宅の体重計で一緒に測ってみたりしてます🙆🏻‍♀️
    だんだん飲むのも上手になってくるので、少食さんでも元気があって、体重少しずつでも増えてればOKなので、心配しすぎずで大丈夫だと思います🥺

    • 7月28日
  • まつ

    まつ


    大きくなると一度に飲める量も
    ちょっとずつ増えてきますかね☺️
    定期的に体重を測り1日どのくらい
    増えていっているかを見るようにしますー!
    そうですよね!少ししか飲めていなくても、体重が増えてて元気であれば問題ないですね!😊✨️
    心配しすぎも良くないですね😢
    ありがとうございました!😭🙏

    • 7月28日