※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が下の子の生まれてからのぎゅー要求が酷くなり、しんどいです。どうしたらいいですか?

6歳の上の子が、下の子が生まれてからぎゅーして、の要求が酷くなりました。ぎゅーした数分後にまたぎゅーして!といった感じです。
愛情不足なのかと思うけど上の子と2人だけの時間も作ってるし正直しんどいです。
どうすればいいかアドバイスください。

コメント

チョッピー

上の子が居る時間、赤ちゃんを泣かせっぱなしにすると良いよと助産師さんに1ケ月検診で言われたことがあり、しました!
上の子は、それに気づき、ママにお知らせ~
それで褒めてあげて、
どうしたんだろうね~?と持ちかけ、
上の子が、オムツ!とかおっぱい!とか応えたら、
そっか!ありがとう~とで間違っていたとしてもソレをする。
当たったら、又褒める~みたいな~
要は、上の子をミニママに育て上げ、一緒に育児に参加させると孤独感が減るみたいです。
年子ですが、オムツ持ってきたりおしゃぶり運んだり、お人形持ってきてくれたり忙しなくお世話してくれる子に育ちましたよ。
そして、ママは~ちゃんが居てくれて本当に助かってる!ありがとうの言葉も忘れずに😊