※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

旦那の愚痴です!先程旦那が花火を買ってきて公園でやってくると言ってき…

旦那の愚痴です!

先程旦那が花火を買ってきて公園でやってくると言ってきました。
うちは賃貸で敷地内では花火禁止、近所の公園も出来るところなんてありません。
でも子供を連れて行こうとしたので、どこでやるつもり?と言ったら、そのへんで、と。いやこの辺では無理だよと言ったら逆ギレ。ママがダメだって!つまんねー!もういい!出来ないからもう寝るわー!〇〇ちゃんあっち行ってーと喚き散らして部屋に籠りました。
4歳の娘は旦那の態度に半泣き。

子供には私がこの辺では出来ないから、今度おばあちゃんの家でやろうね。と言ったらすんなり納得してくれました。
旦那の態度が子供すぎるし、ダメなことを教えるのって親の仕事じゃないのか?第一に子供にそんな態度で接していいのか?と思いました。
止めなければ花火禁止の公園で子供と花火していたと思います。

最近ケンカばかりでお互いイライラしてます。
それも私は子供には察されないよう気をつけていますが、旦那は子供に、ママはパパの事嫌いみたいだよーとか、パパはもう帰ってこないかもとか言っています。

子育ての感覚が違いすぎるし、子供の心を簡単に傷付ける旦那が許せません。
こういう事は嫌だ、と言っても聞きません。話しても喧嘩腰でくるので話し合いにもなりません。

コメント

ワカメちゃん

幼稚ですね😓
何故出来ないのか子どもに教える立場でしょう、、。
腹いせのようにお子さんに吹き込んでいる言葉も良くないですね。
子育てに悪影響です。
気が短いようなので話し合いは難しいかもしれませんが、この先も一緒に居るなら話し合いは必須ですかね😨
いや、私ならストレスなので離婚考えますね。

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!
    子供は純粋にパパが好きなのに可哀想です‥
    子供に絶対当たらないで、と言ってもイライラして物に当たるのでどうしようもないかなと思ってます。

    自分が専業主婦なので離婚とかが踏み切れないでいますが、子供の将来が良い方向にいくようにしっかり考えていかないとですね

    • 7月27日
はじめてのママリ

旦那さんも子供を喜ばせようとして考えて買ってきたのに
否定されてプライドを傷つけられたって思ってそうですね😞💦
子供みたいな態度ですが
この喧嘩だけに関しては
一昔前は花火なんてどこでもできたのに
今はできないなんて
世知辛い世の中のせいですね😞

お互いに腹を割って話す時間はありますか?
本音を語り合うというか。。喧嘩したくないのはお互い同じだと思うので二人で何をされたらイライラするのか
お互いが思う喧嘩の原因など
話し合ってみるのもいいかもしれません🍀

  • りり

    りり

    たしかに今どこで花火やれるの?!って思いますね(・_・;

    何度か話し合っても、全部俺が悪いんだろ!と言って家を出て行ったりが何度も、、
    話せる相手じゃない気がします😭

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当それですよね
    その花火はまだ家にあるのですか?
    近場で簡単にはできなくなりましたが
    キャンプ場でできる所もあるので良かったらぜひ✨

    旦那さんいじけてる感じですね😞もしかしたら質問主さんに優しくしてもらいたいのかもしれません
    よく、ママの気をひきたくてわざとわがままを言う子供みたいな状態ですかね😞

    • 7月28日