※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

子供が食事をする際に椅子の足が地面についていないことが気になります。ハイチェアのように足がついている方が良いかどうか相談したいです。

上の子がダイニングテーブルの椅子でごはんを食べる時、足が地面についてないのが気になるのですが、みなさんどうですか?

ハイチェアみたいに足が地面についていたほうが、良いって本で見かけたのが、ひっかかってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人用の椅子で食べるので足つかないです💦

• まるころ

まるころ

ありがとうございます!

• 9月1日
りょん

足がしっかりついた方が口周りの筋肉が発達して歯並びにもいいって言いますよね☺️

うちは歯医者さんで指導されたのもあって、子供達に合わせて足置き場も高さ変えてます

• まるころ

まるころ

そうなんですね!それじゃあハイチェアが2つあるってことですか?

• 7月27日
  • りょん

りょん

はい😅娘用と息子用と2つ置いてありますね

場所は取りますが、子供達に合う椅子で食事を取ることがこれからの歯の健康にも大事だと思うので☺️

• 7月27日
  • まるころ

まるころ

ハイチェア1つしかなくて、買い足すか迷っていました!歯のことを考えると必要ですね😊ありがとうございます。

• 7月27日
moony mama

自宅ではまだハイチェア使ってます😊

• まるころ

まるころ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 7月27日
げっそー

うちも最近気になって上の子にはIKEAで子供用のイス買いました👌
下の子にハイチェア譲ってから大人用の座ってましたが姿勢悪くなってたので💦

• まるころ

まるころ

やっぱりハイチェアの方が良いんですね😊
    新しくハイチェアを買うか迷っていたので、助かります。

• 7月27日