※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
お金・保険

旦那のクレジットカードは妻が使ってもいいですか?それとも本人しか使えないのか、通販や現金で買うべきでしょうか?

旦那名義のクレジットカードって妻でも使ったらダメなんですか?もし本人しか使ったらダメって言うなら通販なり本人が店に行くなり、又は現金で買えってことですか?💧

コメント

ここ

妻でもダメ出す😣本人以外は使用禁止となってます。けど多分使ってる人多いと思います😣

みんてぃ

本来はだめですよ。
そのために、家族カードというものを発行してくれるクレカが多いです👍

ママリ

ダメですね😵
けど、使ってる人はいると思います。
通販はアカウント名とクレジットカードの名義人は同じになるのが基本なので、たとえば旦那のほしいものを妻のアカウントから買ったりとかはあると思います。
たとえば旦那の口座からお金が引かれるようにしたいなら、旦那のカードの家族カードを作るという手があります。

はじめてのママリ🔰

だめですよー。
家族カード作って使ってます!

Himetan❤️

妻でもダメです。
原則的に旦那さんと一緒でクレジットカードの支払いの時に暗証番号やサインか必要な時に妻入力やサインするもダメです。
お店によっては暗証番号の入力くらいで何も言わないところもありますけど、厳しいところは厳しいです。

通販とかだと対面してないので本人かどうかわからないって事もありますけど😅

ゆちゃ(29)

本人じゃないとダメですね。
以前、ドンキで働いていた時は男性名義を女性が使おうとすると「本人じゃないと使えない」と伝えていました。(その逆も然り)
クレームになることもありましたが、不正利用の事も考えると、色々大事になるので、止められます。

優龍

自分のクレジットカードを持てば解決ですよ。

jasmine

本人以外はだめです。でもサイン貰うとかに明らかに旦那さんの名前だよなと思っても何も言わず容認してる店はあります。