※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊活

40代で妊娠出産の経験ありますか?不妊治療10年、化学流産で悩んでいます。妊娠できる方法が知りたいです。

もう自信も無く気力も無くなりそう。40代で妊娠出産された方おりますか?今回の移植もまた化学流産です。不妊治療10年頑張って来たけど、頑張れなくなってきた。もう41歳だし移植しても着床しないか着床しても化学流産が続いて悲しいです。このまま妊娠しないとか嫌だし焦るしつらいです。色んな治療や検査は大体やったし。もうどうしたら妊娠するんだろ😢😢

コメント

ショコラ

私の元同期がずっと不妊治療しており、43歳で妊娠し、44歳で出産しました!

私は不妊治療とかはしていませんが、第二子は41歳で出産しました。

妊娠、どうしたら良いんですかね。10年も頑張ってこられたのに、悲しいし、ツラいですよね。

どうか、yunさんに赤ちゃんが来ますように

• yun

yun

コメントありがとうございます。43歳で妊娠されたんですもんね。私もまだ希望を持って良いのかな…40代の妊娠出産って不安だらけですよね。私も皆さんみたいに出産出来たら嬉しいです。頑張ってみます。

• 7月27日
たこ天

私は現在30代前半ですが、不妊治療を10年してやっと授かりました。
私の多嚢胞に主人の男性不妊に、検査も治療も一通り全てやりました。
最終的には顕微授精をして、2回目の移植で授かりました。
不妊治療をしていた時は、真っ暗なとても長い抜け出せないトンネルに閉じ込められたような気持ちでした。
周りには何度も何度も先を越され、何度も心折れました。
私の気持ちは、主人に子供を抱っこさせたい!これだけでした。
不妊治療って必ず結果が出るかも分からない、やっと保険内にはなったけど、高い治療費がかかる、本当に辛いことばかりですよね。
話したいこと辛いことがあれば、またここでお話ししてください☺

yunさんご夫婦のところに、赤ちゃんが来てくれますように願っています。

• yun

yun

コメントありがとうございます。
    10年不妊治療して授かったのは本当に良かったですね!私も10年不妊治療してて、子宮筋腫手術、子宮内膜症チョコレート嚢胞やら色々治療して、体外受精、顕微授精もして採卵は何回したかもう忘れてきましたが何度も採卵してもとれなかったり、育たなかったり、受精しなかったり、移植は5回しました。未だに先が全く見えなくて希望を持って移植しても化学流産が続いて泣いています。不妊治療の10年って本当に長いですよね。10年ずっと自費で治療してるから治療費も3桁はとっくに超えました。保険適応になっても40代たから3回しか使えません。切ないです…いつになったら赤ちゃん来てくれるのか不安しかないです。それでも諦めれなくて😢結局頑張るしかないんですよね。頑張ってみます。

• 7月27日
ママリ

私も全く同じ状況なのでコメントさせていただきました。
私は、42歳で2回移植して化学流産でした。
毎日不安と焦りで抑うつにもなってます。
私も結果を受け入れようとあきらめモードとそんなの嫌だの気持ちと繰り返してます。
でも胚盤胞まで育って着床までするのなら可能性はまだあると思います。
10年不妊治療してきて、原因みたいなのはあるんですか?
ないのなら受精卵の生命力の問題とよく聞くので自分が元気でいればと私は運動増やしたりなるべく考える時間を減らしてます。
お互いにいい方向にいきますように。
私も同じように無気力なったことありますが、1周期あけて美味しいもの食べて、だいぶましになりました。
そんな私も来週からまた採卵ですが😭
凍結胚は3つあるのですが、先に採卵で貯卵してから移植と考えてます。

• yun

yun

わかります。悲しいですよね😢私も同じです。毎日不安と焦りでつらくて涙が自然に出てきて泣いています。化学流産と言われて辛すぎて今も涙が止まらないです。泣きすぎて顔が痛い💦原因と言われた事は治療しました。子宮筋腫手術して子宮内膜症チョコレート嚢胞を小さくしたり内膜炎検査や色々して、今は原因不明です。食べ物も徹底して気をつけていて食べたいものも我慢して体質改善して頑張って来たつもりです。なのに移植5回して3回着床せず2回化学流産。なんでなのって感じです。私もずっと我慢してたものを罪悪感無しで食べようと思います。でもつらい😢でもがんばろ。諦めた方がいいの。でもママになりたい。でもつらいのループになってとにかくしんどいし、明るい未来が想像出来なくなってしまいました😢来週から採卵なんですね。頑張ってくださいね。お互いママになれますように!

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

化学流産も続くときついですよね…私は陰性の方が落ち込むんです。化学流産だと、着床したってことなんだって少し安心出来るんです。
    原因不明は私も同じですが、辛いですよね💦
    先が見えなくて😢
    私の病院の培養土さんには、お酒やカフェイン気にせず取ってって言ってしまうくらい患者がストレスを抱えてる。ストレスの方が良くないと言われて、私は比較的好きなものを食べてます。
    結果が出るまで辛いですよね…
    yunさん私より若いので大丈夫じゃないのかなぁ、と思ってしまうのですが当事者しかわかりませんよね💦
    採卵しても必ず胚盤胞になるわけではないので、憂うつですが、頑張ってるのは自分だけじゃないと思ってまたトライしたいと思います。
    本当にお互いにいい結果が出るといいですね✨

• 7月27日
  • yun

yun

何度もすみません。でもすごくわかります。採卵してとれても胚盤胞になるまでの間息苦しくなります。祈るしかないし不安になりますね。私も何回採卵したか分かんなくなるくらい何度も採卵しました。😢確かに不妊治療の本当の辛さはその人にしか分からないかもしれないですよね😢私は不妊治療して10年が過ぎました。悲しい事いっぱいありました。採卵や培養、移植の時の気持ちはわかります…共感する事しか出来ないけど、なのかさんも本当に頑張っていると思います。こんなに頑張ってるんだから本当に本当に、お互いに良い結果になりますように!お祈りします!

• 7月27日
Elly

こんにちは。わたしは治療を2年半ぐらいして10回以上移植しました。44で出産しました。
41で治療を始めたのですが、化学流産して落ち込んだ時に調べた鍼灸で、うちではあなたは若い方です、と言われ、色々な経験談を聞くうちにもしかしたら行けるかもと言うマインドになって続けられました。
落ち込むことも多かったですが、リセットした時に遊んだり暴飲暴食したりして発散し、周期に入ったらまたやり方を変えたりして頑張る、の繰り返しで、あとは仕事が忙しくて紛れたのかもしれないです。

うまく行きますように。

• yun

yun

30代の時はなんとかメンタルも頑張って来れました。40代になってから焦りと不安と悲しみしか無くなって、不妊治療も長いから余計不安になってメンタルが崩壊しています。暴飲暴食しても罪悪感でいっぱいになりそれがストレスになってしまったり大好きだったお菓子もほぼ食べないから、たまに食べても美味しいと思えなくなり食に興味が無くなりました。10年ずっと不妊治療して、結婚して12年が経ちずーっと赤ちゃんを待っていて、とにかく長いので希望が持てなくて。44歳で出産は凄いし本当に良かったですね!羨ましいです。きっと可愛い赤ちゃんなんだろうなー。私は10年以上不妊治療して41になったけどまだ希望はあるのかなと少しだけ思えては来ました。44歳で出産された方が居て勇気になりました。メンタルもズダボロで崩壊してますがまた採卵と移植がんばります。ありがとうございます。

• 8月3日