※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🧸
家族・旦那

警察官の旦那様がいる方に質問です✋子供にお父さんの職業を教えています…

警察官の旦那様がいる方に質問です✋

子供にお父さんの職業を教えていますか?
また、教えている方はいつ頃から話し始めましたか?

昨晩、夫と子供が産まれたら…と話をしていた所、夫はクローゼットや部屋に鍵をかけ、自分が警察官という事を高校生位になるまで隠したいと言ってきました。

理由は子供伝いで他の親御さんに職業が広まることや、制服などの紛失を防ぐためとのことです。

高校生まで隠し通す事は、わたし的には不可能だと思うのですが…💦皆さんはご家庭でどうされてるか宜しかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

みくり

私の話ではないのですが、
私が小学生の時友達の親が警察だったようで、その子は結構いいフラしてました💦笑
私もその話を聞いて
〇〇のお父さん警察らしいよーって母に言った思い出があります🤣
旦那様が隠したいのであれば、隠せるところまで隠していいのではないでしょうか?
普通のサラリーマンだよー的な感じで伝えて置いて、、

  • m🧸

    m🧸

    まだ子どもだとやっぱりそうなりますよね😂
    家族以外は知らないことなどで隠せるとこまで隠しとおそうと思います💡
    ありがとうございます😭

    • 7月27日
deleted user

旦那が迷彩着てて空ですが、もう既にバレてます😅

迷彩服着た数人に囲まれてもちゃんと自分のパパを判別してました。

通勤で着るのと官品以外の自腹で買った分の制帽などは家にありますが、触るなと伝えてます。パパに触っていいか聞いてと今から言い聞かせてます。

この世の中には旦那の職業をいい顔しない方が居ることも、家族として理解をしているのでこれからどうしていこうか悩んでます。

今はまだ周りには言いふらしませんが、みんなのヒーローだからヒーローになる時までヒミツねと伝えて行こうかなと思ってます。段階的に好きじゃない人も居るからヒミツねと伝えていこうかなと考えてます。

旦那は、もうバレてるだろうからとオープンですが制服着たきゃイベントいけ(ちびっ子用があります)か入れと言ってます🤣

  • m🧸

    m🧸

    ヒーロー🦸‍♂️!良いですね!
    私もそのようにダメな事はダメと伝えて、誇り高く育てていくのが子供のためにもいいとコメントを見て思いました( ˶'-'˶)
    確かに毛嫌いしてくる人達はいますね😢
    ですが、もんぴぴさんのコメントを読んで、子供への教え方などではプラスのが多いなと思ったので夫にもヒーロー🦸‍♂️の話をして説得しようと思います✨

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

主人は全く違う職業なのでわからないのですが、警察官だと制服が紛失するのは何故ですか?🙄

  • m🧸

    m🧸

    夫の上司は子供の友達に帽子を盗まれたらしいです😰
    その子いわく、ハロウィンで使いたりから借りたとの事で…💦盗んで売ってお金にする様な悪い人たちも居るので職業がバレるのは避けたいのです💦

    • 7月27日
       チョッピー

ダメなんですかねΣ(・ω・ノ)ノ
ってか部屋に鍵までかけるって…お子さんを信用してないみたいにとられません?
大切な制服だけなら未だしも…
消防士さんの旦那さんがママ友に居ますが…そんな感じではないですよ、めっちゃ尊敬して、パパも消防車乗っているね!頑張って居るよね!土日休みじゃなくて居なくて淋しそうにしていても、皆の為に頑張って居るから~君も次の休みまで待てるよね(∩´∀`∩)って励ましてました。

  • m🧸

    m🧸

    そうなんです!私もそこが気がかりで💦
    確かに制服の紛失はかなり重大なので夫の気持ちは分かるのですが…
    確かに何日も家に居なかったり土日に居ないとなると子供もさみしがりますよね😨
    チョッピーさんのお友達のように伝えられれば、子供も少しは納得いくかもですね…
    コメントありがとうございます、まだ長い時間あるので夫と良く話してみます🥺

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

警察官パパですが、子どもも知ってます!話せるようになって警察官だよ!って教えてはないけど、家にある制服とかとテレビに出てくる警察官の服を見て、一緒だー!!!!て気づき、
警察官なの??てなってました🤣
制服の紛失とかは心配してません💦 けど周りの保育園の人達は知ってるかもしれません。。パトカー見ながらパパのお仕事!!!とか言うので💦 広まって今の所損は無いですよ😅

  • m🧸

    m🧸

    やはり気づいてしまいますよね😭
    私もじゃあ洗濯やアイロン掛けの時はどうしたらいいの?!と少しモヤモヤしていた所です🙄

    すみません💦質問とは関係無くなってしまうのですが、ご近所や他のママさん達に広まって何か相談や突っ込んだ質問などされた事はありますか??
    地域によると思いますが、夫の同期はそれが原因で2回引っ越しをしてるもので…周りに広まることが不安でして😓

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で休みの日にしてよ!!!て言いたくなりますよね💦
    そこまで隠し通そうとするなら💦
    けど息子は警察官のパパ大好きです!

    相談とか質問はされる事があるみたいですね。。でも親身に聞いてます、近所限らず親戚でもしてくるくらいなので💦 無理な事は無理って断る旦那なので気にしては無いです。 同期の方がなぜ引越しされるまでになったか分かりませんが、そんな心配するほどでも無いかな〜て思ってます💦

    • 7月27日
  • m🧸

    m🧸

    ほんと、そうなりますよね💦高校生までと聞いて震え上がりました…😨
    息子さんのお話聞いて、私もやはり子供にはお父さんの職に誇りを持って欲しいなと思いましたので夫ともう一度話したいと思います🥺

    そうですよね💦
    同期の方はご近所さんからしょっちゅう夜中にピンポンがきたり、階級も知らないのに勝手にお給料を調べられて言いふらされたりしたみたいです😨それで奥さんがまいってしまって…
    ほんとこればかりは運ですよね💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパの事尊敬してますよ!やっぱそうゆう気持ちって大事だと思います!どんな嘘でも嘘は嘘になっちゃうので💦 話し合ってみてください🥰

    そうなんですね!!それは大変💦 給料とか調べられたら見れますもんね。。けど気にしないようにしてます😂 いい近所の方でありますように🙏!!

    • 7月27日
ママリ

教えた事ないですが、普通に和室に制服かかっているのでバレバレです🫤
仕事中の制服姿の旦那と娘のツーショット写真もあります。

でも警察官というのがまだ分かっていないのでパパは警察官!とか言った事ないし分かってません😅

高校生まで隠すのは無理だと思います💦
普通にお父さんの仕事は?ってなると思うし嘘の職業を言ったとして高校生になってから実は警察官と言われても私なら今更なんで?と不信感抱きそうです🥲

  • m🧸

    m🧸

    やはりそうなりますよね😂
    夫自身、几帳面では無いので自分から墓穴掘るのでは…と今から考えています🤷🏻‍♀️

    ですよね、少し無理がありますよね💦
    私もそこを心配していましたので、また時間をかけて話し合ってみたいと思います!ありがとうございます😊✨

    • 7月27日