※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
お仕事

調剤事務の経験者、または身近にいる方いますか?求職中で調剤事務に興味があります。アラフォー未経験者が調剤事務をするのは大変でしょうか?

いつもありがとうございます。

調剤事務経験者の方、または身近に調剤事務さんがいらっしゃる方いますか?
今求職中で事務の仕事を探してるのですが、希望の条件に合うのが調剤事務でした。
未経験可の求人で、調剤事務の資格を取ることも考えてますが、アラフォー未経験者が実際に調剤事務の仕事をするのはかなり大変でしょうか?(ブランクもありどんな仕事をするにも大変なのは分かってるのですが…)

コメント

まめも

主人が薬剤師で、事務さんにはいつもお世話になってる側です😌
正直な所、資格なしでも全然働けます!
もちろん基礎知識のあるなしで理解のしやすさは多少あるかもしれませんが、結局そこの職場で使うパソコンやソフトによってやり方が違ったり、色々な要因で大変さは変わってくるので、資格の有無よりも仕事しながらわからないことをきちんと勉強していけるか、だと思います😊
実際主人が働いてきた職場の事務さんは、未経験の方の方が多かったみたいですよ!働きながら資格を取る方もたくさんいるようです!

• ちびこ

ちびこ

コメント、ありがとうございます!
    旦那様は薬剤師さんなんですね!すごいです☺️
    資格や知識は後からでもいいんですね😁
    まめもさんのお話を聞いて勇気が出ました!ありがとうございます!

• 7月27日