※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

子供が4歳になる女性が、夫と共に新しい土地で育児に奮闘。社会経験を積み、優しい子供に育て、マイホームも完成。ただ、第二子を望んでいるがなかなか授からず、他の家庭を見ると複雑な気持ちになる。

自分語りです!笑

もうすぐ子供が4歳😉
夫婦19歳のとき旦那の転勤で、地元を出ることを親に反対されながらも、見ず知らずの土地に来て、もう4年🥹
知り合いゼロの中で、夫婦2人では絶対にうまく育てれないと思い、0歳から保育園行って沢山の人と触れ合い、私も社会経験のためフルタイムで働いて4年。
優しい、社交的な子に育ってくれています😆
私も若いのに落ち着いていてしっかりしていると褒められることが多くなりました🤪
そして今年は、マイホームが完成しました🏠
険悪なムードだった親も、里帰りもせず本当に夫婦2人で育てている事、孫の可愛さで、一瞬にして良好関係に。

子供生まれる前は、不安だらけだったのに、、
私(旦那も)本当頑張ってるよなぁ!!と褒めてます笑

ただ一つ、2年前から第二子を求めて、避妊なしでしているにも関わらず、来てくれません🥲
2人目がいる家庭を見るとモヤモヤしちゃいます🫠

コメント

sun

私も似たような境遇です。わたしも旦那も19の時な子で今年少な娘がいます。
子供って親との険悪な関係を良好にしてくれてほんと奇跡みたいですよね( ; ; )
第二子ちゃんどうかきてくれますように🤰🤰