※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
家族・旦那

皆さん、息抜きはやることやってからしてますか?今日食後少し自分の時間…

皆さん、息抜きはやることやってからしてますか??

今日食後少し自分の時間が欲しくて携帯いぢったり雑誌読んだりしてたら旦那に…
「何してるの?」
…と聞かれ、
「雑誌読んでる」
…と答えたら
「暇なの??」
…って、、、、
カッチーン!!って私はきてしまったんです。
確かに洗い物、子どものおもちゃの片付け、洗濯物の片付けやらずに自分の時間を作ってましたが…
当然、喧嘩しました。(っと言っても一方的に私が怒っただけ)
旦那は何も悪いこと言ってない的な態度で私の主張は無視。
またぎゃあぎゃあ怒ってるよ…っとでも言ってるかの様なあからさまの無視。
世の中の主婦のみなさんはちゃんとやることやってからなのでしょうか?
私が怠け者なのでしょうか?
正直、出来る時に息抜きしないとずーっと出来ないです。
家事を若干疎かにしてまでも私は息抜きしたいです。
この考えはダメなのでしょうか?
本気で旦那が嫌になりつつあります。
家にいて欲しくないくらいまでにきてます。
イライラさせることしかしないので。

コメント

コアラ−5kg

ご飯食べてから片付けるまえに携帯見たりとかしてます。食べた直後に片付けるのしんどい時ありますよね。旦那はそれについては特に何も言いませんよ。それくらいさせてよって思いますよね😣

  • marire

    marire

    普通は何も言いませんよね!!
    自分は呑気にゴロゴロしながらテレビ見てるだけなのに…
    イライラしかしないので本気で一緒にいたくないです(;_;)

    • 12月3日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    私も、さっき旦那へのイライラで投稿しました。私は内緒で甘い物食べてストレス発散させてます😅もしくはママリでぶちまけて落ち着かせてます。息抜き大事ですよ!

    • 12月3日
  • marire

    marire

    ママリでぶちまけちゃいますよね(^^;)
    私も甘いもの食べてストレス発散してたのですが、太ってきたので今は我慢してます(笑)
    息抜きしなきゃおかしくなりそうです( ´^`° )

    • 12月3日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    私も太ってきてて怖くて体重計乗れません💦でも甘いものやめられないです😣我慢してるのスゴイですね!溜めすぎないようにしてくださいね😊

    • 12月3日
  • marire

    marire

    甘いものの代わりに雑誌読んだり、携帯いぢったり自分の時間をつくってストレス発散していたのに今回の事があり…
    溜めないように気を付けます。

    • 12月3日
moko♡

会社とかだと
何時〜何時までは
お昼休憩とか決まってますが
主婦には そんなのないし
そんな時間すら
きっちり作れな上に
休みの日もなく
会社で言えばブラック企業!
残業続きです!
だから私は別に家事の合間だろうと
自分の時間が作れる時に
作ったら良いと思います!
私も同じ事 自分の旦那に
言われたらキレますね!

  • marire

    marire

    本当に主婦はブラック企業に勤めてるようなものですよね!!
    この前なんか「俺も家で娘と一日中遊んでたいわ」とか言ってきたんです!!
    休みの日はゴロゴロしてるだけで殆ど遊んでないくせに。
    子どもと遊ぶのだって大変なんだよって言ってやりたいです!!

    • 12月3日
  • moko♡

    moko♡

    主婦は家事して当たり前だとか
    どうせ暇なんだろ?みたいな考え方
    本当に大嫌いです!
    一日中遊んでみたいわ!?
    (。・`Д・´)はぁ?
    子供の相手してるだけだと
    思ってるの!?って感じですね!怒
    一日中遊んでみたいわっと言うなら
    お望み通り旦那さんが休みの日にでも
    普段さくちょこさんがやっている
    家事育児などの
    やる事リストみたいなのを
    作って旦那さんに育児も家事も
    やってもらいましょう!!
    そして さくちょこさんは気晴らしに
    お出掛けしたら どうですか?(・∀・)
    そして帰って
    やる事ちゃんと出来てなかったら
    何してたの!?こんな事も出来ないのに
    よく子供と一日中遊んでみたいわ
    とか言えたねー!
    こっちは毎日休みなく働いてるのに
    合間に自分で休憩時間設けて何が悪い訳!?
    外でお金稼いでくる事だけが仕事じゃないし
    お前が外で安心して仕事が出来るのは
    私のお陰!
    これでも文句あるなら
    毎日お昼の1時間と
    お前が退社する時間から
    家政婦さん雇ってくれ!
    っと言ってやります!怒

    • 12月3日
  • marire

    marire

    そぅなんです!
    家事育児の方が仕事より楽だと思ってるんです!
    実は前に喧嘩した時に、じゃあやってみろよって言ったことあるんです。
    そしたら出来ないし、大変なのは分かってるよっとか言ってたんですけどその場しのぎの口だけでした(=_=)
    きっと旦那が理解してる部分ってほんのちょっとだけで殆どわかってないから平気でイライラさせる余計な一言言ってくるんですよね。本当にムカつく!!

    • 12月3日
  • moko♡

    moko♡

    何もわかってないなら
    尚更やらせてみるべきだと思います!
    理解や感謝の言葉ならまだしも
    その場しのぎの
    言葉なんていらないですもんね!
    何だか私も腹が立ってきました!( #゚д゚)Ψ
    自分の旦那なら鞭打ってでも
    更生させます!!

    • 12月3日
  • marire

    marire

    更生させたいです!
    かなり大変そうですが…
    一緒になって怒ってくれる方がいて嬉しいです( ´^`° )
    頑張って更生させてみます!

    • 12月3日
  • moko♡

    moko♡

    これからも一緒に生活していくのに
    このままでは先が思いやられますからね!
    頑張って下さい!!(p`・Д・´q)

    • 12月4日
  • marire

    marire

    正直最近これから先もずっと一緒にいれる自信がないくらい旦那に嫌気がさしてしまってます(=_=)
    でも、頑張りたいと思います。

    • 12月4日
deleted user

息抜きしたいときにしましょう!

少しくらい休む時間欲しいです!

私はズボラなので、全部の家事とか育児とかしっかりやるのは無理!と決めてます。

本当は掃除機かけなきゃいけないけど、リビングだけにして少し休憩とか、夕飯の片付けは明日にしちゃおうとか。

完璧目指したら壊れちゃいますよ!

  • marire

    marire

    私もズボラです。
    完璧なんて無理ですよね!
    本当にイライラしかしないです( ´^`° )

    • 12月3日
かなん助

ダメぢゃないと思います!
私も今日は眠かったり
やる気的に無理っていう時は
息抜きしてからか
なんなら夕飯の食器
次の日の朝だった事も…
うちの旦那は何も言わないですが
言われたら怒っちゃうと思います(><)

  • marire

    marire

    何も出来ない、むしろやること増やす癖に口だけは出してくるんです!
    本当にイライラさせることしかしないので一緒にいたくないです(;_;)

    • 12月3日
葉名チャン

私は 性格のせいか…やること済ましてから 息抜きする派です(*^^*)
もしぐずったりしたら 出来なくなるので 静かなうちに パパパーッと終わらしてます。

でもたまには何も考えず 息抜きしたいなぁ~って思いますが…
でめた、旦那サンの
「暇なの??」は、腹が立ちますねッ!
子育てや家事の大変さをわかってない!
息抜き出来る時にしないと する暇…ないですもんね(`へ´*)ノ

  • marire

    marire

    確かにやれる時にやらないとって思ってるんですが…ただでさえ、うちの子お昼寝が短くて日中余りやること出来ないので夜寝てから全部やってるとあっという間に時間が過ぎてしまうので( ´^`° )
    大変なの分かってるよとか言ってくれてた時もあったのですが、全然分かってない口だけだなって思いました(=_=)

    • 12月3日
ぽん

「うるせー、お前がやれよ」と言っています(´Д` )
なので私は夫からジャイアンと呼ばれます(笑)

  • marire

    marire

    私も今回の事ではキレました!
    外では鬼嫁呼ばわりです(=_=)鬼嫁は旦那がだらしないから鬼嫁になるだけで、旦那がしっかりした人ならこっちだってガミガミ鬼嫁みたくならねぇよって思いました(;`O´)o

    • 12月3日
すみこママ

私も洗い物も洗濯物も子どもたちのおもちゃもそのままで、ぼーっとしてたりすることしょっちゅうですよ!!

でもダンナに見られたくないので大体はお昼間ですが、、たまに夜もぼーっとしてます。

特に昨日は開き直って一緒にテレビ見てて。
でもさすがに流しに洗い物が山盛りだったので、テレビをしばらく見たあとですが、仕方なく片付けました。。。

前はダンナはいろいろ言ってましたが、私が文句言ってからは、(言いたそうですが)何も言わなくなりました(笑)

この前お昼間に散らかったままで、実母と長電話してたらいきなり帰ってきて、かなり焦って電話切りましたが💦💦

  • marire

    marire

    色々言ってくる旦那さんは他にもいるんですね…何もやらない、出来ないくせに言ってくるんで本当に腹が立ちます。
    私もこれから文句言っていこうと思います(;`O´)o

    • 12月3日
  • すみこママ

    すみこママ

    うちのダンナ、文句が多いわりには家事は一切やらない人なんです。。なので、ほんとムカついて(笑)

    専業主婦なので、稼いでないですが、それでも黙って我慢とかしたくないので(^^;

    前にキレて、気になるなら自分でやれ、みたいなことを言ってしまいました💦💦

    • 12月3日
  • marire

    marire

    本当に同じです!
    黙って我慢なんてできないですよね!!
    対等に見てないんですよ。
    自分の方が大変で疲れてるって考えの人なんで。ホントにムカつく!

    • 12月3日
  • すみこママ

    すみこママ

    うちもです!!!

    仕事だって確かに大変かもしれないけど、家事&育児は仕事と違う大変さがある!とずっとさりげなく言い続けてますが、たぶん耳に入ってません。。。

    この毎日寝不足&やりたいことを中途半端で終わらせないといけないストレスを経験してほしいです(*_*)

    • 12月4日
  • marire

    marire

    うちも同じ事言いました!!
    仕事も大変で疲れるのはわかるけど、家事育児だって仕事とは違う大変さがあるから疲れてるのはお互い様って何度も言いました。

    けど、どっかで自分の方が大変って思ってるんです…
    本当にその大変さが理解出来ないなら何も言わないでほしいですね(T ^ T)

    • 12月4日
  • すみこママ

    すみこママ

    そう!!
    心の中では絶対自分の方が大変って思ってると思います!

    そして、今日は仕事終わりに遊びに行って夜いないので、おもちゃかなり散らかってますが、お茶飲みながらママリで息抜きしてます(^^;💦

    早く片付けろって感じですよね(´▽`;)ゞ

    • 12月4日
  • marire

    marire

    対等に見てくれないの腹立ちますよね!
    旦那がいない時の方が気持ちが穏やかになります(笑)
    せっかくですからゆっくり片付けてください( ¨̮ )

    • 12月4日
  • すみこママ

    すみこママ

    私も今日は穏やかです(^^)
    いると、小姑みたいなので(笑)

    ゆるい感じに片付けます(^w^)

    • 12月4日
茶々白ピー

怠け者なんて事は絶対にありません!!d('∀'*)

ちょっとした隙に息抜きしなければ、家事なんて突き進めればやってもやってもいくらでもキリがないですしある程度で見切りつけなければ寝る時間もありませんよね(´Д`;)

え、じゃああなたは職場で休憩なしぶっ通しで働いてるんですか?少なからず30分はあるよね?って思ってしまいます( 。•̀_•́。)

母に「暇」なんて一秒たりともありませんよねぇ(T^T)

なので、うちはもう自分の食器は自分で洗う。洗濯物も自分のものは自分で片付ける。という制度を設けました( ˊᵕˋ )
自分の体は自分で洗うのと一緒!と言ったら納得してくれました(笑)

私も一方的に怒ってばかりの事が多いですが、最近はルールを作れば楽になるという事を覚えました(;^ω^)

  • marire

    marire

    本当にそうです!
    暇なんてありません(T ^ T)もっと時間が欲しいくらいです。
    食器洗ってくれるの羨ましいです。
    うちがそんな事言ったら俺だって会社で疲れてるんだよって言ってくると思います。
    何かと仕事で疲れてるを出してくるんで。
    我が家もルール決めたいと思います!

    • 12月3日
ぐでたま

私はやることしてからですね!
ゆっくりしたいけどやることやってないと気が済まないので。

なので主人が出張の準備などを後回しにしてて、ゆっくりしてるとあれしたの?これしたの?って聞きます。
そしてしてないって言わると先にやることしなよ!って言います。

ダメとは思いませんがその人のやり方?などあるので、どちらかが妥協したり、譲ったりすることが大切かなと思います。

  • marire

    marire

    そぅですよね…でもどうしても家事、育児には口出しされたくないんですよね(;_;)
    何もしない人、協力しない人に言われたくないってなってしまって…
    これに関しては妥協出来ないのでその事を伝えて見ようと思います(T ^ T)

    • 12月3日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    お休みの日に何もしてくれないのでしょうか?
    それは協力させるべきですよ!
    子育てに関しては尚更。

    なのでその事よりも育児のことで話し合われたらどうですか?
    根本的なところはそこなんですよね?

    • 12月3日
  • marire

    marire

    何もしてくれません。
    唯一やるとしたらお風呂の時に子どもを連れてきてくれたり、終わったら受け取るだけです。
    何度も話し合っても無駄でした。
    休みの日は仕事で疲れてるを理由に昼過ぎまで寝てる。子どもの面倒見てって言っても携帯いぢりながら。オムツもうんちしてたらわぁ無理だ手伝ってって言ってくる。
    その他色々ありますが、何かと理由を付けてやらないもしくは手伝ってって言ってきてイライラするので諦めました(=_=)
    それでも本人は面倒みてると思ってるあたりが頭にきます!

    • 12月3日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    旦那さんが少しでもしてくれたら褒めたりしますか?
    あれして!これして!と命令口調でピリピリしてませんか?

    私の方が大変ってなってませんか?

    攻めてるわけではなく、ここであなたが少しぐっと我慢して、大人になって変わっていくことで旦那さんも変わるんじゃないかなと思いました。
    1日、2日なんかでは変わらないのでそれなりにずっとして行かなければならないですが…

    たったそれだけしかしてくれないお風呂の場合でも、連れてきてくれてありがとうとか、パパに渡した時の方が機嫌よさそうだから今度はお風呂入れて欲しいなとか、おだてるのも一つだと思います。

    旦那さんをうまいこと使うのもあなた次第です!
    男の人は単純って言いますがその通りだと思いますw

    • 12月3日
  • marire

    marire

    おっしゃる通り、命令口調でピリピリしていたので、頼む時は〜してくれると助かるんだけどなぁとか言い方を気を付ける様にはしてます。
    しかし、分かったって返事をしてからずーっと放ったらかしにしてたりするんでそうなるとやっぱりイライラしてしまうんですよね。
    面倒見てって言っても遊んだりしてあげてるわけじゃないから結局子どもが飽きて私の所に来てしまったり…

    どぅしてもイライラしないで我慢出来ないんですよね。
    もぅずーっとこれの繰り返しで疲れてしまうんです( ´^`° )

    • 12月3日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    それすごく分かりますよ!!
    なんか自分のペースがあるらしいですww
    私からすればさっさとしてくれって感じなんですがw
    自分のペースで動きたいから待ってて欲しいらしいです。

    どこまで待てばいいかは分かりませんがww
    3回目で喧嘩になるよ?とか言ってみたらどうですかね?
    〜してほしいな、とか言って返事してもしないじゃないですか。
    だったら事前にお願いしたことで待つのはいいけど、3回目でキレルからそれまでにはして欲しいからね!って伝えとくのはどうですかね?

    子育てに関しては数時間旦那さんに預けてみてはどうですか?
    一通りできますか?
    例えば2時間ぐらいとかでも見ててもらって。

    • 12月3日
  • marire

    marire

    別に急ぎじゃない事なら良いんですが、急ぎで頼んでる事も後回しにされるとじゃあ自分でやるわってなるんですよね。
    だって旦那はゲームしてるだけなんですから。ゲームより自分の子どもの世話が大事じゃないのかよって思ってしまいます。
    それなのに育児に口出しするので…
    どうしてもイライラします。
    一応出来ると思いますが心配で預けられない気がします(T ^ T)

    • 12月4日
わちゃ子

主婦に休みないですからねー。笑
一人目生んだ時は自分の時間ほしくてたまらなかったです(´д`|||)
でも、面倒くさい病という持病を持ってるので、途中でやめるとまた家事を始めるのに時間かかるので、基本的には全ての家事を終わらせてから一息つきます。笑
そして、子供の前では絶対にスマホいじりはしません。(連絡などは別ですが。)
旦那にも子供の前では絶対にスマホいじりさせずに子供と遊べと言ってます。

程よく息抜きしながら、育児やってください( ☆∀☆)

  • marire

    marire

    確かに、1度やめると面倒になりますね(^^;)
    やることやってからだと時間がなさすぎて息抜きが出来ないんですよね( ´^`° )
    育児にも協力的じゃないし、家事なんて何も出来ない…そんな人に言われたくないって思ってしまったんですよね。
    自分は常に携帯ゲームばっかなので…
    もう少しこちらの大変さを理解してほしいですね(^^;)

    • 12月3日
  • わちゃ子

    わちゃ子

    『親の心、子知らず』ならぬ、『妻の心、旦那知らず』ですね。
    私は目の前でスマホいじられるの嫌いなので、すぐに言ってしまいますね。笑
    うちの主人、結婚するまで実家暮らしだったので、家事一切できなかったです。
    だけら、一から教育しました。笑
    今でも面倒くさそうに手伝うことも多々ありますが、結婚当初よりは成長しました。笑
    さくちょこさんも、ぜひ教育してみてください♪

    • 12月3日
  • marire

    marire

    うちの旦那も一緒です!結婚するまで実家暮らしだったので何も出来ないです!
    なのに口だししてくるんです!
    教えようとしても分からない、仕事で疲れてるを理由にやらないんです。
    携帯いぢるのはさすがにやめさせましたが…
    教育する気も起きない位にムカついてます(=_=)直る見込みがあればいいですが…

    • 12月3日
  • わちゃ子

    わちゃ子

    結婚当初の我が家にそっくりです(´д`|||)
    さくちょこさん、負けないでくださいね(#`皿´)

    • 12月3日
deleted user

息抜きしたいときにします!
ご飯作って作る時間より食べる時間のが早いので(笑)
皿洗いとか食べてすぐやる気分じゃないな〜ってときは
息抜きしてから
自分のタイミングでします(笑)

  • marire

    marire

    そぅですよね〜ご飯食べたらとりあえずフゥーって一息つきたいですよね。
    本当に平日の方が平和なので土日が苦痛ですw

    • 12月4日
mopiy🍼

結果的に全部終わらせれるのであれば息抜きも大事です!ぐっちゃぐちゃなのを放置するのはちょっとって思いますが、好きなことしないと頑張れないですよね!

  • marire

    marire

    お返事遅れてしまいすみません…
    結果的には終わらせます!洗い物とか翌日残すの嫌なタイプなんで!
    好きなことたまにはしないとストレスが( ´^`° )

    • 12月7日
F&Hままん

息抜き大事だからいつでもしていいと
思いますよ😤💓
あたしは仕事に家事 育児 妊娠と4つかかえてます!旦那は仕事のみ(笑)
育児は多少手伝ってくれますが
家事は全くです😤
なのでこっちは旦那より動いてるので
文句は言われたことないし絶対に
言わせません!😤(笑)

  • marire

    marire

    お返事遅れてしまいすみません…
    4つ抱えてるのはホントに尊敬します!
    育児手伝ってくれるの羨ましいです。
    うちなんて言わなきゃやらないです。家事なんて全くしないです(=_=)
    それなのに口出ししてくるんで腹立ちます!

    • 12月7日
もも

それ言われたら私も腹が立ちます!
私は家事を完璧にできないズボラな方なので息抜きめっちゃします!!
まだ育休中ですが、主人には仕事始めたら家事、育児一緒にするとよ!自分は通勤に時間かかるとか帰りが遅いとか関係ないからね?と念を押してます😤

  • marire

    marire

    お返事遅れてしまいすみません。
    私も家事完璧にできないズボラな方です。
    それでも私なりに頑張ってるつもりなのでたまには息抜きしたいだけなのに…
    何もしないくせに口出ししてくるんで本当に家にいないでほしいです(=_=)

    • 12月7日
prb

さくちょこさんわかります!😢😢最近色んなストレスがたまって大喧嘩しちゃいました😢私の場合結婚してないですが別れの危機です😭ヒステリックぢゃないのって言われて自分の中で我慢できなくなりました😢

  • marire

    marire

    お返事遅れてしまいすみません。
    結婚前ならちゃんと見極めた方が良いですよ。こんな人だと分かってたら私は絶対結婚してないって最近よく思います(=_=)
    ヒステリックとかそんな言い方されたら嫌ですよね。理由なく怒ったりしないよって感じですよね(;_;)
    私も多分旦那に言われはしないですが同じように思われてますよ。
    すぐ怒ってイライラするって。自分が悪いとか思わず。

    • 12月7日
ぶー

私もかなーーーりのズボラ主婦ですが、旦那が仕事して疲れて帰ってきてて早く部屋に行きたいという気持ちを伝えてくれてるので旦那の為に早めに家事しちゃおうってぱぱっとしちゃってます!
ご飯食べたあとくらいは少しボヤーッとしますが(笑)

でも暇なの?はカチーンと来ますね!!分らず屋の旦那さんにお休みの日に家事一日旦那さんがやって大変さを体験する日を作ってわからせてやりましょう!=͟͟͞͞💩☆))Д´) ・.:゚。(笑)

  • marire

    marire

    お返事遅れてしまいすみません…
    仕事で疲れてるのは分かるのですが、休みの日も何を手伝うわけでもなく、ゴロゴロしてて、こっちが疲れてるのを労う事もしない人なのでイラッとするんですよね。
    最近は休日家に居るのがストレスに感じます。

    • 12月7日
ゆな吉

全然ダメじゃないと思います‼︎
家事、育児やることだらけで終わってから…ではいつになっても息抜きできませんよね(´-ω-`)うちも、食後など旦那と子どもが遊んでいるときに「今だ‼︎」と思って少しソファーに座ってゆっくりしようとすると、「終わったの?はい。」と子どもをすぐに渡されます。「まだ…」というと「早くしたら」と…
私も家にいる=楽してる。な考えの旦那にイライラが溜まりすぎて爆発しそうです!!いつでも自分優先の旦那に腹が立ちまくりです‼︎

  • marire

    marire

    お返事遅れてしまいすみません。
    その言い方イラッとしますね!!私が同じことされたらブチギレてますw
    うちの旦那は優先順位が1番自分、2番子ども、3番私ってな感じだと思うので自分の事しか考えてない行動ばっかで休日家にいて欲しくないです(=_=)

    • 12月7日
WA-chan

専業主婦は確かに外での仕事程の精神力はいらないかもしれませんがチマチマとやる事があるからか体力より気力落ちるんですよね💦(私が!です💦)


主婦には休日がない!
それなら自分のペースでのんびりしたい!
家事やらないなんて言ってない!
毎日毎日過ごしてる中でチマチマやる事増えたり、不規則な休憩しかできない疲労感!
1滴でも汲み取れやー!

※実母の昼寝に文句言った父に私がキレた時の台詞です💦

  • marire

    marire

    お返事遅れてしまいすみません。
    仕事は仕事で大変だし、精神的にもツライのわかるのですが…
    主婦は休みないし、育児は言葉通じない赤ちゃんだし、家事はやろうと思ったらどんどんやる事出てくるし…って思っちゃいます( ´^`° )キレた時のセリフ…次回喧嘩した時に使わせてもらいますw

    • 12月7日