※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が目立っていないが、周りには気づかれていない。安定期か不安。周りにはまだ言わずにいる。

いつ頃からお腹って目立ってきますか?

前回12週目で会社や家族や友達に妊娠報告したら、13週目で流産してしまい、流産の事を言うのも凄く辛かったので、今回の妊娠はお腹が目立ってくるまで周りに言うのはやめようかなと思っています。
もうすぐ5ヶ月だけど、安定期ってないような気がして…

今は少しお腹が出ていますが、まだ周りからは全然気づかれません。

コメント

keetan

私は6ヶ月の時に結婚式があって、そこでみんなに報告しました!

  • keetan

    keetan

    ちなみに、6ヶ月の時にはもうぽっこりでしたー!
    ドレスだとお腹全然分からなかったみたいですが、私服になったらぽっこりで驚いてました笑

    • 12月3日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    6ヶ月でも服装によってはそんなにわからないんですねー!
    私も真冬でアウターとかでわかりにくいかもですね(^^;
    参考になりました!ありがとうございました(^^)

    • 12月4日
  • keetan

    keetan

    ホントに服装で全然違いますよー!
    結婚式7月で私服Tシャツ1枚だったからよく見えました笑

    • 12月4日
*ぱん*

安定期って言っても、妊娠してないときよりは不安定なカラダですからね。
私は8か月くらいから周りにも分かるくらいになりました。6、7か月頃から出てきたけど、ちょうど冬で、服のせいでかくれていたので、周りにはほとんど気づかれなかったんです。

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    私も冬なので、アウターとかでわかりにくいかもですね!
    6~7ヶ月位で報告しようと思います。ありがとうございました(^^)

    • 12月4日
shiori

安定期入ってからの報告で
いいと思いますよ!
私は17wくらいから
お腹出てるのを周りの人に
言われ始めたので、その頃に
報告しました!

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    17週で結構お腹出るんですねー!!

    • 12月4日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    私も少し出てるので早いかもしれません!参考になりました!ありがとうございました(^^)

    • 12月4日
1210

私は6ヶ月目で急に出てきました。😊
そればで全然出てない!っていわれてました😔

体質によって全然出ないで臨月迎える人もいるしそれぞれですよ。
でもお腹の中でちゃんと育っています大きさだって個性ですよ。😊

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    6ヶ月頃に出てくる人が多いみたいですね!
    私は今も少し出てるので、出るのが早いかもしれません!
    不安だらけですが、頑張ります(>_<)ありがとうございました(^^)

    • 12月4日
sachinori

私は14wで報告しました!
仕事が仕事なので、
報告が遅い!と怒られてしまいました…。

お腹はジャージだったので
わかりにくかったみたいですが
今では目立ってきてるので
みんなにわかってもらえ、
安心しています。


お辛いことがあったのですね…。
無理せず、お腹が目立ってきてからでも
いいと思いますよ(^ー^)

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    14週でも報告が遅いって怒られちゃったんですか(>_<)
    仕事内容にもよりますよね💦

    前回は嬉しくて安定期前に周りに報告していて流産したので、今回はまだ旦那以外誰も知りません(^^;
    お腹が目立ってきて、妊婦だとわかる位になったら報告しようと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 12月4日
みぃママ

安定期に入っても不安ですよね😢

私は7ヵ月ぐらいまで普段のジーパンが履けるぐらい
全く目立ちませんでした!
8ヵ月後半あたりから結構目立ってきましたが
臨月でも目立たないほうだったと思います😅

ご自身が言うタイミング、心が落ち着いてからで良いと思います😊

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    7ヶ月まで普段のジーパン履けたとか凄いですね!!!
    私はもうチャックが閉まりません(^^;
    今報告してもなんだか落ち着かないので、会社に迷惑かからない程度の時期を見て報告したいと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 12月4日