※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいなーと最近ふと思います。吐き出させてください。※批判的なご…

離婚したいなーと最近ふと思います。
吐き出させてください。
※批判的なご意見はご遠慮願います。

経済的な面や子どものことも考えて、実際には絶対離婚しないのですけど。。(わたしの実家に頼ることもできないので)

最近まではやだなーと思っても離婚したいまでは思ってませんでした。

旦那さんは、たばこギャンブルしないし、
お酒も付き合い程度です。
お金の使い方も良識の範囲内。
こどもには愛情をもって接してくれる

上記を見る限りは全然素敵な旦那様ですよね。
離婚したい気分になるのは以下の理由です。

夫の実家と敷地内同居(建物が横)
義母と義父はいい人だけど、なんか生理的に合わない
夫は一人っ子
夫は両親に意見できない
セックスレス
夫が2人目を望まない
(むしろ結婚前に子供がいない夫婦になりたいと言ってました。DINKSって言うんですかね。)
夫は頑固です。

わたしは割と繊細というか神経質なほうで、気疲れするのが目に見えて、同居が決まる前にやめて欲しいと夫にお願いしました。一度はわかった、やめようと言ってくれましたが、なかったことにできないみたいで結局わたしが折れました。
それまで義実家と全然交流してなかったのに、いきなり交流が増えてまいっています。子供が喜んでいるからそれはいい影響なのですが。
こっちは決心して義実家の隣に住んだのだから、2人目を考えてくれるかと思いきや、全然だめでした。

この先、別に離婚はしないけど、このままこの人生が続くのか〜って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居と子どもの話は結婚する前にきちんと、するべきだった...って感じですかね...🤔

好きだから結婚したはずなのに...何かが違ったって感じですね...

でも離婚する気はないのでしたら、前向きに過ごした方が楽しくないですか🥰?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前に同居はしないって強く言ってたんで安心してたんですけどね😅

子どもの話は確かにもっとしっかりするべきでした。相手のことが好きで結婚したかったので、その後のことはどうとでもできると思ってたのが浅はかでした。

そうですよね。前向きに過ごさないとですね。

• 7月26日

離婚しないなら楽しいことだけを考えて過ごします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいです。
    悲しいかな、楽しいことが思い浮かびません😅

• 7月26日
にゃんちゅう

同居も苦痛だしなにより旦那さんが両親に意見できないのはつらいですね😭
こちらとしてはストレス溜まりまくりだし…
同居はしたんだからせめて意見を言えるようになってほしいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那、意見言えないんですよ😅はたからみて、義母には溺愛されてて、義父とはあまり会話してこなかったみたいです。

• 7月26日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

敷地内でも同居してる以上必要最低限は意見言ってほしいですよね😭💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は優しいとこがいいとこなんですけど、それは波風立てたくない性格でもあって。。旦那親子の関係性に気づけなかった私のミスです😩

• 7月26日
あずき

私の旦那も両親に意見言えないタイプです。逆に旦那は私が自分の親に意見言ってるのが信じられないみたいです笑 きっと関係性の違いですよね😂
絶対離婚しないなら揉めないのが1番なので考え変えてくれそうにないなら我慢するしかないかと思います😭😭
揉めて旦那さんと険悪になったらそれこそ辛くなると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子の関係性が違うってことをしっかり把握したうえで同居等話し合わないとだめですね😅わかってたつもりでも実際に目の当たりにするのではちがいました。。

離婚しないなら揉めないのが一番なんですよね、、わかってはいるんですが、わたしがイラついてるときだけ家事を手伝おうとするところがまた嫌に見えてしまいます💦
    うまく負の気持ちを発散させないとですね💦上手な発散方法知りたいです。

• 7月27日