※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまむ
子育て・グッズ

ネントレ成功者にお聞きしますが、泣かずに寝れるようになるまで何日かかりましたか?(個人差はあると思いますが)

ネントレ成功した方にお聞きしたいのですが、何日くらいで泣かずに寝れるようになりましたか??
(個人差はあると思うのですが…)

コメント

nakigank^^

長男の時無知で、やり方が長男に合っていなかったのに強行突破してしまったので3日間かかりました。
そして結局置いて寝れるけど、寝るまで時間かかり、その後も2時間おきは変わらず。😅

今回は色々調べまくって、次男にはこれがいいかなと思ったのをやり、次の日には泣くのはほとんどないし、起きても自分から寝てくれました。😊

• はるまむ

はるまむ

ありがとうございます♪
    めんどうじゃなければお時間ある時にどういったやり方なのか教えていただきたいです😭

• 7月27日
  • nakigank^^

nakigank^^

色々調べて、寝る力なくても無理なくできそうだな〜と思ったのがあって、それは新生児からできる5分泣かせても脳に影響ないので気にせずまずは泣かせると書いてあってそれにしました。

私は夜寝てほしくて、夜寝る前に授乳したら寝落ち前に置いて、そこで泣いても触らずまず離れます。
    ギャン泣きしてから5分程度経ってからトントンしてねんねだよ〜ってやります。
    もし置いてトントンが無理なら抱っこで寝かせつけokですが、必ず寝落ち前におくことが重要です!

私は、抱っこして寝かせつけしたくなかったので、トントンしてねんねだよ〜を小声でたまに言ってました。トントンの場合は3分します。
    泣いててもトントン3分したら離れます。

ギャン泣きから5分程度経ってからまたトントンか抱っこでやります。

これをひたすら繰り返してると、1時間以上経って心折れそうになってくる頃に次第にギャン泣きが落ち着いてくるので、3分トントンして5分程度待ってる時にぎゃー!だったのがん〜〜って感じで、むにゃむにゃみたいな感じだったらそのまま静かに待って10分過ぎるとそのまま寝てくれます。

その後すぐ1時間とかでも起きちゃった時は、覚醒してギャン泣きになって5分程度してからトントン始めます。
    ※すぐに声かけは絶対しません。

守ることは、泣いてもすぐ声かけしない。
    寝落ち前に置くこと。
    離れる時間とトントン時間を決める。
    が重要かな?と思います!

これで寝る力がついてくるので、次男は元々自分で寝ることもあったので2日目にはすっと諦めたかのように寝て次起きる時間も伸びました。
    寝る力がないならもう少しかかると思いますが、ずっと放置するよりかは繰り返してると子供も悟りやすい気がしました。😊

• 7月27日
  • はるまむ

はるまむ

お忙しいと思うのにこんなに詳しく本当にありがとうございます😭!!
    参考にさせていただきたいです!!!
    うちもめげずに頑張ります!

• 7月28日

5日くらいでした😊     

• はるまむ

はるまむ

ありがとうございます♪

• 7月27日