※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱみ
妊娠・出産

妊娠33週目の初産婦です。悪阻で9㎏痩せ、今は6㎏戻ったが心配です。食欲がなく、少量しか食べられず、落ち込んでいます。増加するか心配です。

33w0dの初マタです。
妊娠してから今日まで体調のいい日はほとんどありません…。
何かしら気持ち悪いです。
悪阻が治まったのかもよく分からず悪阻で9㎏痩せました。皆さんはどのくらい痩せましたか?
今は6㎏戻りましたが(笑)まだ妊娠前よりマイナス3㎏なので、少し心配です。
これから増加するかもですが。
しかし自分が食べたい量の食事が出来ず、少な目です。
元々食べるのが大好きなので悲しいです。

コメント

てぃあれ

同じく妊娠してから今日まで体調の良い日ありません…。。
私は悪阻で約7キロ痩せて、切迫流産、切迫早産だったので妊娠中ほぼ布団から出ていません。。
にも関わらず、37週で結局4キロしか戻らずで、妊娠前より体重が少ないです。
後期もずーっとムカムカ気持ち悪く、最近では逆流性食道炎もプラスされよりしんどいです。
なので、後期にもかかわらずケトンが+3出て数日入院&点滴などしたりしてます(*´>д<)
食べないとやはり子供に多少影響するらしいのでダイエット食品でなく栄養補助食品を無理矢理食べたりしてこれ以上体重が減らないように頑張っています。
本当食べられないの辛いですよね…。。。

ジャンジャン🐻

わたしもひとりめ9キロ減、産後は、すでにマイナスです。笑

みんな太ってしまって食事制限されるよりも、楽だったと今は思いますf^_^;)

食べられる人は逆に自分で制限しないといけないから、みんな思うようにばくばく食べられないと思いますよ^o^

うちの子は、わたしを痩せさせてくれたうえに、3400と大きく生まれてきてくれましたよ^o^

あともう少し、赤ちゃんに会えたら悩みもとんじゃいますよー^o^

らぱみ

回答ありがとうございます♡
私もほぼ毎日ムカムカしています。そして、逆流性食道炎にもなりました…本当に辛いですよね((T_T))
終わりはいつなのか?産後は治るのか?と思ってしまいます。
食べられないの辛いです…
皆さんみたいに増えて困る~っていう感覚が羨ましくなります!!

らぱみ

マイナスなのに、赤ちゃん大きく産まれてきてくれたんですねー\(^o^)/
早く色々な悩み吹き飛ばしたいです…((T_T))

みや。

私もつわりで8キロ痩せました。今3キロぐらい戻りましたが、子宮頸管長が短くなって、自宅安静中です。

調子の良かった時は子宮頸管長が短いと指摘を受ける前の2週間ぐらいでした(>_<)

ストレスからなのか、後期つわりなのかまた吐き気が出てきました。

私はもともと太り過ぎだったので、後期までに元の体重まで戻すぐらいの目標でやってます。

お互い辛いですね。頑張りましょう。

らぱみ

子宮勁管短いと分かったのは内診でですか?
張りがあって内診をしてもらったという感じなのでしょうか?
すみません…質問してしまって(>_<)
私も悪阻なのかよく分かりませんが常に吐き気あります…これが本当に辛い((T_T))

みや。

検診の内診でわかりました。
以前出血があったからか週数が進んだからか、最近毎回検診時に内診があり、今まで36ミリだったのが28ミリになってました(^^;;
自覚がなかったので、びっくりしました。。。

常に吐き気は辛いですね。
私は朝起きた時と食後が辛いです。特にストレスがあると吐きやすいようで、検診後に吐きやすいです。。。

産んだら終わる!と思って出産予定日までカウントダウンの日々です。
37週で産みたい。。。
美味しいご飯をお腹いっぱい食べられるようになりたい。。。

らぱみ

それはビックリしますよね!!
あー分かります~寝起きと食後…カナリ辛いです((T_T))
寝起きは、胃液とか吐きます。何故か寝起きに咳をしたら吐くことが多いです。
もう9ヶ月にもなるのに泣けます(;_;)
私も37週で赤ちゃん2500㌘あれば産みたいです★
カウントダウンの日々ですよね本当に~。。

みや。

咳は吐き気を誘発するらしいですよ。私も咳をした後に吐くことあります。

らばみさんはあと長くても2ヶ月以内!
今まで本当にがんばってきた!と思って頑張るしかないですよね(>_<)

私もあと3ヶ月頑張ります!

らぱみ

誘発するんですか(゜ロ゜;
咳、我慢したいですけど、出来ないんですよね…痰も絡みます((T_T))
はい、お互い頑張りましょうねー★
ありがとうございます(・∇・)

真叶m੨m੨♡⃝⃜

私も悪阻で8キロ痩せました😭現在は妊娠した当時より2キロ増えた感じです😳