※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぐ
家族・旦那

旦那様が開業歯科医で専業主婦の方おられますか?旦那が開業して半年くら…

旦那様が開業歯科医で専業主婦の方おられますか?

旦那が開業して半年くらいなのですが、
私は専業主婦で旦那の歯科医院の仕事のお手伝い?はせずノータッチです。(DAの経験ありますが…)
ですが、ネットやSNSで旦那様の歯科医院のお手伝いをされている奥様をチラホラと見て私みたいに全く関与せずの人ってあんまりいないもんなのかな〜と気にしてしまってます。
SNSではだいたい奥様が衛生士で…っていうのはよくお見かけします。

経理関連などの裏業務は税理士さんに依頼してたりで、旦那からすると私は育児に専念してもらえるとそれでいいみたいです。

なので私みたいに旦那様が開業歯科医だけど医院のことはノータッチだよーって方がいるのか聞いてみたかったのです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのままり🔰

はい!旦那が開業歯科医ですが、私は歯医者で働いたことも無ければ歯の事や経理の知識も0なので、なんっにもしていません☺️笑

  • ぺぐ

    ぺぐ

    わー😍同じ方がいてホッとしました🥹💓ちなみに開業されてどれぐらいですか?

    • 7月26日
はじめてのままり🔰

今は3年半くらい、、?だったと思います😋!

  • ぺぐ

    ぺぐ

    3年半なのですね😊私はまだ半年くらいだから気にしてしまっているのかな😂スタッフに気を使って差し入れを持って行く程度です(滅多に行きませんがw)😓旦那様は何かしてほしいなど言ってこないですか?質問ばかりすみません😓笑

    • 7月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    私は開業歯科医だからといってわざわざ妻が手伝わないといけない!って事ないのかな?と思います☺️てか勝手に思ってます😇笑
    普通の会社の社長さんとかは奥様がお手伝いしていないところも沢山ありますし⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    特には言ってこないです!言っても何も出来ないと思っているからかもしれませんが😅
    私も近くに行った時はたまーにシュークリームとか持っていきます🍰🍴笑

    • 7月26日
  • ぺぐ

    ぺぐ

    私は旦那と前の歯医者で職場恋愛だったから余計に何かしなければ…(でもしないw)になってたのかもです😂笑
    全然関係ないですが旦那は気難しい人タイプの人間だけどスタッフと良好に仕事してる姿を見るのも妻としてあまりいい気がしないという厄介な気持ちもあって積極的に手伝わなくなりました笑 (開業時だけ手伝ってた)
    あとスタッフに気に入られようとしてんな〜って姿が伺えることも…笑

    そんな中でネットで頑張ってる奥様の文面?を見て気にしちゃったのですがはじめてのままり🔰さんの心強いコメントにホッとしました💓

    • 7月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ぺぐさんも歯医者経験者なのであれば、ご主人様のお話を理解してあげる事は出来るじゃないですか😍!
    私なんて仕事の事言われてもさっぱりなので話聞いてあげる事すら出来ませんよ😩笑
    きっとお話聞いてあげるだけでもご主人様の助けになってますよ☺️

    それは嫌な気持ち分かります😖
    あれ、、家とちがうな、、ってなりますよね🧐
    お相手が女性なら尚更😳

    お家でお子様みてるだけでも立派なので、何もしていない訳では全く無いですし、たま〜にの差し入れで十分です🫡💓

    • 7月26日
  • ぺぐ

    ぺぐ

    経験者とは言っても歴は浅いですが😂たしかに聞くことならできる😊…けど旦那からあまり話してきませんが🙄笑

    そうなんですよ^^;
    旦那以外は全員女性で旦那が採用した子達ともなれば最初は気持ちが複雑でした😓でも職業的にこればかりは仕方ない…😅
    ほんっとたま〜にの差し入れでなんとかやっていきます🫡💕

    • 7月26日
むーむー

うちの先生の奥さんは今は診療にはほぼノータッチです!
でも備品の買い出しとかはしてるので洗剤とかは買ってきてくれますよ!
事務ならできるっていってました!

  • ぺぐ

    ぺぐ

    妻が変に診療に関わるとスタッフさん達や旦那もやりにくいと感じることもあるかもですしね😂私も買い出しや差し入れ持っていく程度です😓

    • 7月26日
  • むーむー

    むーむー

    人が足りてるならそれでいいと思います!

    • 7月26日
  • ぺぐ

    ぺぐ

    それがギリギリの人数でやってるから気にしちゃってるのかもです😅だけども現状子どもいるし預けてまで手伝うのもな〜と思うのでしばらく?はノータッチのままで育児に専念します😂

    • 7月26日