※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
子育て・グッズ

グーンとパンパースどちらがいいでしょうか?金額も考慮しています。

おむつ、グーンのパンツM履かせてるのですがすごくちっちゃく感じます💦

友人の家で変えた時パンパース一枚もらって、同じサイズなのにすごく大きく感じました😳(いい意味で)

今ある分終わったら変えようかな?と思っているのですが、皆さんどちらのメーカー使っていますか?✨

新生児の時に一度パンパース使ったらゴワゴワした感じがあまり好きではなくてそれ以来使っていなかったのですがパンパースも検討しています🥺

肌荒れなどはあまりしないです!!金額も重視です(笑)

コメント

はじめてのママリ

うちはグーンは吸収悪くて朝湿ってるし、パンパースは小さくて、ネピアは通気性悪いしで

結局メリーズ使ってます😅❣️

オムツって本当合う合わないありますよね💦☺️

  • シングルママ

    シングルママ

    ありがとうございます!!
    メリーズはサイズ感はどんな感じでしょうか?😳
    パンパースより大きいということでしょうか?✨

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メリーズは何ていうか、ギャザーがよく伸びます😂❣️
    なので全然履かせてても痛くなさそうです☺️

    パンパースの肌一テープタイプをもともと使っていて、試供品でパンツタイプをもらったんですが、履かせにくいというか足回りキツそうだし、あともついてて😥💦

    でもメリーズに変えたらスッと履かせられたのでうちの子の体型にはバッチリでした☺️

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

グーン小さいですよね!
うちはムーニーが1番でした!
1歳前からはマミーポコ使ってます!
どちらも柔らかくていいです🥺

  • シングルママ

    シングルママ

    マミーポコ柔らかいんですね!!
    これからの保育園用にと検討中でした!!
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
ママリん

グーン小さい気がします🤔

うちもパンパースとグーンを良く使いますが、はだいちとかグーンプラスはまたサイズ感も違うのですが、
グーン<パンパース
な感じです!

保育園に行き始めたので、お値段含めてグーン買うことが最近多いです!

基本はパンパースです!

  • シングルママ

    シングルママ

    やっぱり保育園行き始めると値段気にしますよね🥺💦
    グーんの方が安いんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

分かります!パンツのグーンM小さいです(笑)
なので値段が安かったのでマミーポコを買いましたが、意外と良かったです😉ただ触り心地はグーンの方が良かったのかなとも感じてますが、まだ漏れや肌荒れもないので試しに買ってみるのもありかと思います!

  • シングルママ

    シングルママ

    小さいですよね😩💦
    マミーポコ気になっていたので試してみようかと思います✨

    • 7月26日
N&Rママ

グーンを使ってます

8ヶ月の娘が、体重が6.5㌔ほどで小柄なので、他のメーカーだとブカブカなので使ってます

3歳の息子は、マミーポコをMサイズのときから使っていて、今はLサイズです

  • シングルママ

    シングルママ

    マミーポコ気になっていたので使ってみます😳

    • 7月26日
みい

うちはムーニーの一択です😂
浮気してもやっぱりムーニーです。微妙な大きさの時ムーニーだとMでもサイズ2種類あって量変わらないので大助かりです。
10キロにいかない小柄な娘はMのつかまり立ち愛用してます。