※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児の寝床について悩んでいます。スペースが限られており、ベビー布団を敷く場所が確保できません。アイディアや経験を教えてください。

新生児の寝床について迷っています💦
今シングル2枚布団敷いて3人で寝ています。
新生児生まれたらそこに寝る場所なくて💦アパートなのでスペースも限られており、なかなか場所が確保できません🥲ベビー布団敷ける…かな…?無理かな?くらいのスペースしかありません。

何かいいアイディアはありませんか?
みなさんどぉしているか気になります🙋‍♀️
床に布団で寝てる方、何サイズ何枚で何人で寝てますか?
その他何でもいいのでご意見ほしいです!
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

次男出産時、ベビー布団も買いましたがなんだかんだ、新生児の時から
みんな一緒に寝てました!
一般的なサイズのシングル布団2枚で4人です!

• ママリ

ママリ

2枚で4人で寝れてるんですね!ウチは息子が寝相悪すぎるので寝れるか不安ですが最終手段はその作戦ですね🤔

• 7月26日
miyabi

三男が生まれた時はダブルで私と三男、次男。
その隣にダブルとシングル並べて長女、次女、三女。シングルは綺麗には敷けず、1/3くらいは壁に折れ上がっていました💦
私のダブルの足元にお昼寝布団で長男が寝てました。
お昼寝布団はたまに三女や次女が寝ることもありました!

布団を敷く向きを変えても入らないですかね?
無理なら、私なら、壁側に折り上げてシングルを1枚追加で敷きますかね…🤔

• ママリ

ママリ

お子さんたくさんいらっしゃるんですね🥺布団の向きは今の向きが一番スペースに空きが出る方向に敷いているので変えない方がいいかなと思ってます!スペース空いてる側に仕事用デスクがあるので壁ではなくシングル1枚は入らないんです😭

• 7月26日
  • miyabi

miyabi

次、生まれたらどうしようか?って感じです🤔
    長女と次女は自室で寝るようにはなりましたが…

なるほど、、
    ベビー布団が標準サイズで120×70でミニサイズが90×60なので…入ればいいのでしょうが💦
    うちは次女が生まれた時はシングル2枚で、シングル横にしっかりした硬さの長座布団を布団から落ちた時用に敷いてました😅💦

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ちょうどベビー布団妹に貸してるので、返ってきたら敷いてみようと思います🙆‍♀️サイズ覚えてなくて😅シングル2枚+落ちた時用もいいですね‼︎コスパいいです👏😂作戦に入れておきます‼︎

• 7月28日
H

うちは、セミダブルとシングルに4人で寝ます!!

• ママリ

ママリ

布団足さずに布団のサイズアップ作戦もありですね🤔そのサイズにすれば4人で寝れそうですね😳

• 7月26日
  • H

H

そうです!
    これ以上布団大きくするスペースないので😂😂

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ウチも仕事用のデスクを置いているのでなかなかスペースが…😭セミダブル作戦候補に入れておきます🙋‍♀️

• 7月26日
  • H

H

私も娘も寝相悪いので、これからどうなることやら笑

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ウチは子供と旦那結構動くのでどぉなることやら🤦‍♀️です(笑)

• 7月28日
  • H

H

いざ産まれてみないと、わからんですよね笑

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれですね😂凄い寝相悪い赤ちゃんかもしれないですしね(笑)

• 7月28日
  • H

H

その可能性はありますよね笑

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

とりあえずベビー布団無理矢理入れてみて、寝相悪すぎる子供だったらまた考えます😂笑

• 7月28日
  • H

H

そうですね!

• 7月28日
たこさん

上の子が生まれたときから6畳にシングル2枚とベビー布団を敷いています😊
下の子が生まれてからは寝室を2つに分けて、上の子と夫は別室のベッドにしました✨

ベビー布団は小さいですけど向きを変えたりしても敷けませんか?
あとは寝る部屋を別々にするのも良いと思います😊リビングで寝るのもアリですし✨
さすがに大人の布団だと柔らかいし覆い被さりの窒息が怖いですよね💦

• ママリ

ママリ

布団の向きは今の向きが一番スペース出る向きにしてあるので、隣りにベビー布団しけるかも…?くらいのスペースがあります!今は妹に貸してて手元にないですが、ベビー布団戻ってきたら入るか敷いてみます🙋‍♀️確かに最初は大人布団怖いですね💦

• 7月26日