※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじゅまる
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が「しましまぐるぐる」を喜び、他の絵本も読みたいと考えています。おすすめの絵本を教えてください。

おすすめの絵本教えてください!

生後2ヶ月半の娘がいます。最近、「しましまぐるぐる」を購入し、読み聞かせてみたところ、笑って喜んでくれています!反応がないかと思っていたのですが、思いの外喜んでくれたので色んな本を読み聞かせたいなと思っています☺️

みなさんのお子さんがお気に入りの絵本を教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

Sassyの「ぱくぱく」が娘は赤ちゃんの時から大好きでした✨息子も喜ん読んでます✨

• がじゅまる

がじゅまる

調べてみたところ、よく表紙は見たことある本でした!sassyシリーズって言うんですね☺️今度本屋さんに行って見てみたいと思います!

• 7月26日

王道…かもしれませんが、
「じゃあじゃあ びりびり」です😊
一歳過ぎましたが、今だに持ってきて読んでくれ!とせがまれます笑うちの子はそこからいぬを「わんわん」ねこを「にゃんにゃん」と言ってくれるようになった気がします👍

• がじゅまる

がじゅまる

初めて聞きました!絵を楽しめるだけでなく、言葉も学べるのは魅力的です✨

• 7月26日
みんてぃ

王道ですが「いないいないばあ」は1歳すぎてもまだまだよろこんでました😄
また2ヶ月の子を育てるとしたら「くだもの」「もいもい」「だるまさんシリーズ」あたりを読み聞かせると思います🙌

• がじゅまる

がじゅまる

長く楽しんでくれるのは良いですね👍だるまさんシリーズは2ヶ月の子でも良いんですね😲絵が気になっていたので、シリーズで揃えちゃいそうです!

• 7月26日
  • がじゅまる

がじゅまる

もいもい、調べてみたら気になって…ポチっちゃいました😂

• 7月26日
パラ子

4ヶ月の娘は「やさいさん」を読むと興味津々です。縦にページを開いて野菜がどーんと出てくるのが面白いのかもしれません🧅

• がじゅまる

がじゅまる

離乳食が始まった頃に食べた野菜を見せながらっていうのも楽しいかなと思いました😊絵が気になってたので、今度本屋さんで見てみます💕

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

だるまさんシリーズと、いないいないばあ、おめんですシリーズが大好きでした!

• がじゅまる

がじゅまる

だるまさんシリーズ人気ですね😄おめんです、この前本屋さんで見たところでした!たくさん出てるのですね。候補に入れさせていただきます!いないいないばあは私も記憶はないですが(笑)小さい頃見ていたそうなので、買ってみたいです😊

• 7月26日
♡

だるまさんシリーズと
sassyのシリーズは
ウケが良かったです🤩

• がじゅまる

がじゅまる

このコメントにもだるまさん、sassy人気みたいなので、チェックしてみます✨✨たくさん本が知れて嬉しいです!🙌

• 7月26日
sia

定番のだるまさんシリーズと、
はなびドーン という絵本が二人とも好きです( ˊᵕˋ )

• がじゅまる

がじゅまる

はなびドーン、調べたところ絵がきれいそうですね!見てみようと思います(^^)

• 7月26日
るるる

まるまるぽぽぽぽん
すごく笑ってくれます🥰

• がじゅまる

がじゅまる

しましまぐるぐるを見せて喜んでいたので、同じ作者さんのまるまるぽぽぽん気になってましたーーー!!なかなか本屋で見かけないのですが、見かけたら買っちゃいそうです…☺️♪

• 7月26日

sassyは、うちの子も喜んで、今でも喜びます♡

• がじゅまる

がじゅまる

sassy人気ですね〜😲✨早速一冊試してみようかと思います!長く気にいってくれたらいいな☺️

• 7月29日