※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
妊娠・出産

妊娠中の女性が、性別が女の子であることがわかり、男の子も育ててみたかったとモヤモヤしています。家族や旦那との関係、3人目の子供について悩んでおり、ジェンダーリビールバルーンで性別を発表する予定です。男の子の名前も考えていたが、女の子であることに少しショックを感じています。

モヤモヤを解消するために投稿します!
今日検診の日で娘が20週の時で女の子確定いただいたので
今日わかるかなー?とドキドキしていました💓
自分自身は姉がいて姉妹。
姉の子どもも2人いますが姉妹。
そして私の子ども1人目も娘(笑)
私の家系には男の子はこないのかなーって実親と話してました!
昔は絶対子どもは男の子がほしい!っていう考えでした。
でも姪っ子が生まれて見ているとやっぱり女の子ほしいなーって
考えになり、どっちもほしいけどやっぱり絶対ほしいのは
女の子!って考えにかわりました。
娘の性別聞く時もドキドキで女の子とわかった時は
すごく嬉しかったです😊
でも私の実父は自分の息子が欲しかったみたいで
それが叶わず、私たち娘に望みをかけていたみたいです。
でも姉2人は姉妹となり、最後の望みで私にかけてたみたいですが
娘となり、「次は男の子がいいなー」って言われました。
実母も元気に生まれてきてくれたらどっちでもいいけど
男の子も見てみたいなーって独身の時から
言われていました。
旦那は1人目の時から男の子がいい!ってずっと言っていました。
実際娘が生まれるとメロメロですが😂💓
私は1人目が女の子だったから娘が絶対ほしいー!っていう
願いが叶ったので2人目はどっちでもいいかなーって感じでした!
でもできたら男の子がいいな!ってずっと思ってました。
それはただ男の子も育ててみたかったから。
娘が旦那似なので、男の子だと私に似たりするのかなーって思ったりもしてました。
旦那が大の野球好きで旦那の兄弟の子どもに男の子がいて
野球チームに入っており、甥っ子に野球教えている姿とか見ると
余計に男の子いいなーって思うようになりました。
でもなんとなーく次も女の子かな?って自分の中では思っていました。
旦那も私の家系に男が生まれる気がしない(笑)って言ってました🤣
いざ今日の検診の時に性別聞く?って先生に言われて
聞きます!って答えてエコーで見てもらい…
きれいに股パッカーンと広げて女の子確定でした(笑)
女の子ですね!姉妹になりますね!って先生に言われて
姉妹かー(笑)ってなりました😂
全然いいんです!
とにかく元気に五体満足で生まれてきてくれるのが1番なので!
でも自分が思ってたよりちょっとショックというか…😂
モヤモヤってなりました💦
3人目は経済的に無理やなって思ってるので
男の子育てられんのかーって気持ちになりました。
私と旦那に息子が生まれたらどんな顔になるのか
見てみたかったです。
でも私的に両方の性別育てたいっていうのは
ただの親の希望なだけであって子どもからしたら
同性の方がいいっていう考えなのでこれでよかったのかなって思ってます!
実際私と姉は仲がいいのでお姉ちゃんいてよかった!って思ってるので🎶
年子やしきっと同性やと双子みたいな感じで
仲良く育ってくれるかなって思ってます🍀
検診後迎えにきてくれた旦那に性別聞かれて秘密に…🤫(笑)
そのあと私の実家にいって親にも性別聞かれたけど秘密に…🤫(笑)
今週末、地元県内で実親、私の家族、姉家族と
プチ旅行に行くのでその時にジェンダーリビールバルーンで
発表しようと企んでいます😁✨
旦那は女の子やと思うけど男の子がいいなって言っていて
実母は女の子な感じがするなー!男の子見てみたいけどって言ってました🤣
みんな元気が1番っていう考えやけど願望は男の子…(笑)
1人目の時から名前を男の子やと〇〇、女の子やと〇〇と決めていて
娘にはその名前をつけたので男の子やと考えなくていいって思ってましたが考えないとー😂
絶対女の子やとこの名前つけたい!っていう名前を
娘につけたので他が全く思いつきません🤣
まだまだ日にちはあるので旦那と話し合いたいと思います(笑)

はあー。
やっぱり男の子も育ててみたかったな…(笑)
今の娘も溺愛なのでお腹の娘も溺愛かな?♥️
男の子諦めなくちゃやけど年子姉妹可愛いよね?👧🏻👶🏻
自分が母、姉、私でよく服とか見に行ったりお出かけしたり
していたし、今も姪っ子たち含めしているので
私も娘たちといっぱい買い物いったり恋バナしたりしたいなー💓

モヤモヤよ、とんでけ〜!💭💭

コメント

deleted user

私も姉妹です!
元々2人目はどちらでもよくて
男の子もいいかな😄って思ってましたが産まれたら姉妹可愛すぎて😍😍3人目の予定はありませんがもし妊娠したら女の子がいいなって思ってます(^ω^)

  • にゃむ

    にゃむ

    先輩姉妹ママさん!
    姉妹可愛いですか😍
    おままごととか一緒に遊んでるの
    想像したら可愛いですね〜♥️
    3人目まで女の子がいいくらい
    姉妹可愛いって思うんですね☺️💓
    そう言って頂けるとモヤモヤとんでいきます💭💭

    • 7月25日
mi

すごーくわかります😭
私も1人目娘で、男の子を育ててみたい願望ありました。
妹の子が男の子なので実際男の子の大変さや育て方をみてたら女の子の方がいいなという気持ちもありましたが第二子焦らすに焦らされ7カ月で女の子確定でした❤️
とても嬉しかったし、旦那は女の子希望だったので喜んでくれたんですが男の子も育ててみたかったなーとなんかモヤモヤ😭全然元気に生まれればどちらでもいいんですがなんか引っかかるものがありますよね🥲
でも絶対姉妹可愛いです!
絶対次男のことわかってるなら3人目にも踏み切りたいものです…
私自身、女女男の姉弟なので🥰

  • にゃむ

    にゃむ

    わかってくださいますかー😭
    やっぱり異性育てたい願望ありますよね😣
    確かにまわりでも男の子のやんちゃは大変そう…(笑)
    私と旦那の子で優等生は生まれないと思うのでかなりのやんちゃBOYになってたやろうし😂
    でも男の子可愛いですよね💓
    あの甘えん坊ヤバいです😍

    おー😳
    それは焦らされましたね🤣♥️
    旦那さん、女の子希望だったんですね!
    ほんと元気に生まれてきてくれたらそれだけでいいんですけどね!
    なんかね〜💭💭(笑)
    私の場合、今回は誰も女の子希望がいなかったので余計モヤモヤやったんかもしれません(笑)
    姉妹絶対可愛いですよね♥️!
    私も次絶対男の子って決まってるなら
    生む決意するかもですけど、これだけは神のみぞ知るですもんねー😂
    私の願望、男→女→女の3兄妹やったので
    みづきさん姉弟羨ましいです💓

    • 7月26日
ゆずぽん

読んでてうちと似たような感じだったので思わずコメントします📝

うたは旦那が三兄弟で、

うちが 女女女
義妹家が女女
義弟家が女女男   です!

今回、私が3人目妊娠したときに、義両親が男かな〜?なんて言ってましたが、やっぱり女でした(笑)

私も男の子育ててみたい願望はありましたが、
帝王切開3回やって、卵管切除もしちゃったので、もう妊娠、出産は出来ませんが
三姉妹は三姉妹で絶対可愛いよな😍💕
と今から楽しみです(╹◡╹)♡

  • にゃむ

    にゃむ

    私の旦那も男3兄弟です!

    女の子の割合多いですね!
    帝王切開3回😳
    すごいですね👏
    尊敬です😭✨
    やっぱり異性育ててみたい願望ありますよね〜😣♥️
    3姉妹も可愛いでしょうね♥️
    子どもが大きくな
    るにつれて
    楽しさ増しそうな気がします🎶
    私も姉妹になった楽しさを早く実感したいです✨

    • 7月29日
ザウザウ

モヤモヤ分かります😂
私はにゃむさんとは逆で、旦那さん側の孫ちゃんが全員女の子で、5人目にあたる私たちの第一子も先日女の子確定しました🤣
旦那さんは末っ子次男なんですが、田舎で自営業等を継いでる長男さんの奥さんがプレッシャー受けてるみたいです(3姉妹)😭😭 
2番目にあたる旦那さんのお姉さんは1人目女の子で、2人目を今妊娠されてて、外孫でもいいから男の子だといいなーと密かに思ってます😂 多分5ヶ月だからそろそろわかるかな? 長男さんとこのお嫁さんは3姉妹の全員姪っ子ちゃん(322の7人だったかな?)という女系で、もし4人目ができるとしても女の子の可能性が😂

田舎だからか妙な男の子プレッシャーがあって辛いです😅 これでお姉さんとこも女の子だったらもう笑います🤣🤣

  • にゃむ

    にゃむ

    モヤモヤわかってくれますか😭✨
    旦那さん側の孫ちゃんが女の子なんですね👧🏻
    旦那さんのお姉さんのお子さん、どっちかドキドキですね♥️
    でも親戚みんな集まった時
    1人だけ男の子っていうのも肩身狭そう😂
    女系とかってやっぱりあるんですかね?(笑)
    田舎やとなにかとありそうですね💦
    でもなんとなくですが女の子のような気がします(笑)

    • 7月29日