※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
お金・保険

1歳の子供の写真撮影について悩んでいます。みなさんはどうしましたか?

子どもが1歳のとき、スタジオで写真を撮られましたor撮る予定ですか?👶

娘が6ヶ月のときに、ハーフバースデーということで、スタジオアリスで写真を撮ってもらいました😊
写真集のプランにして、5万ほどです。

1歳の頃はどうしようかな〜と考え中です🙄
また写真集欲しいけど、いつまで続くかな?と。毎回5万も痛いしな〜と思っています(^_^;)

みなさんはどうされましたか?📷

コメント

はじめてのママリ🔰

撮りましたよ~
1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、10ヶ月、1歳と撮ってます

  • みるきー

    みるきー

    すごい撮られていますね✨
    いっぱいきれいな写真が残りますね😆

    • 7月25日
はじめてのママリ

1歳迄は無料撮影、アルバム付きのチケットがフリマなどで安く手に入る為、スタジオで撮りました。

スタジオアリスははじめての七五三がとても安くなるプランがあるので、3歳で利用しました。

2000〜7000円くらいなので、いっぱい撮っていい思い出になりました。

4歳超えると高くなるので、頻繁には行けなくなりましたが、七五三は利用しましたよ。

  • みるきー

    みるきー

    色々安く撮れる技があるんですね😀✨ためになります!

    私も調べてみます😊1万以内で済んだらめっちゃありがたい!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ1歳超えていなければ、フリマで安く出来ますよ。
    最近のチケットはコロナの影響で一歳半まで利用できたりしているので、たくさん撮ったらいいと思います。

    お食い初め、初節句、ハーフバースデー、バースデーは撮りまくりました。

    スタジオマリオの株主優待もあった時に2歳くらいで利用していました♡

    • 7月25日
  • みるきー

    みるきー

    さっきメルカリで調べたら、色々優待券とか出てきました😆
    お得ですね✨
    教えていただけてとっても助かりますした🥰さっそく購入しました😁✌️

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちは2人ともハーフバースデーは家で撮って1歳の誕生日はスタジオにしました☺️🌼

  • みるきー

    みるきー

    そっちの方が良かったな〜と今にして思います(^_^;)
    1歳の方が記念ですよね🙄
    悩みます…

    • 7月25日
kitty

1歳までアリスで撮って
七五三などは出張カメラマンです😃

  • みるきー

    みるきー

    なるほど、1歳でとりあえず区切って、あとは出張のやつなんですね😊

    • 7月25日
cao*

1ヶ月、100日、1歳で撮って、次は七五三にします😊💓

  • みるきー

    みるきー

    1ヶ月も撮られたんですね✨

    そうですね、1歳も撮って、あとは七五三というのも良いですね😀

    • 7月25日
はるママ🔰

娘のときは家で撮りました!
息子のときはクーポンがあったので、アリスに行きました!
でもアルバムはなかなか開かないかな…と思って、飾れる写真とマグネットにしました☺️

冷蔵庫にマグネット貼るの平気タイプなので、毎日何度も「あー、かわいい🤭」ってなってます😁

  • みるきー

    みるきー

    飾れる写真も玄関とかリビングとかに飾って、すぐ見れるからいいですよね😄

    マグネットも可愛いですね😁
    色々選択肢があるものですね😀✨

    • 7月25日
星

撮りました!
ハーフもお宮参りも撮らなかったので、誕生日撮影にしました☺️

  • みるきー

    みるきー

    1歳は大きなイベントですもんね😊

    今の所私も撮ろうかなと考えています☺️

    • 7月25日
あー

ニューボーン、100日、ハーフバースデー
初節句、1歳と撮影しましたが
それ以降はしてません😓

次は七五三かな〜と思ってます!

アリスでもクーポンがあったので撮影しましたが基本はデータ派なのでデータ沢山貰えるところで撮影して自分でフォトブック頼みました〜🫣

なので一回で5万円とか
かかってないです!

  • みるきー

    みるきー

    1歳がやはり一つの区切りですね😆

    七五三もビッグイベントなので、それもしっかりお祝いしたいです😌

    安く済むプランもありますよね💡
    今一度調べてみます📖

    • 7月25日
ママリ

お宮参り、お食い初め、ハーフ、1歳と子供みんな撮ってます😀
うちは予算があまりないので最近はアリスの優待券で大きい額縁1つとその他は写真L版?で買ってトータル1から2万位内に収めてます。

  • みるきー

    みるきー

    いっぱい撮られていますね😆

    私もついさっきメルカリで優待券買いました😁
    額縁のやつかわいいですよね✨

    • 7月26日
こころ

撮りました✨
がっつり高額なセットは残さずですが、小さい頃は顔が変わるのでこまめに撮りに行ってます。
毎回1万円くらいなのでトータルすると変わらないかもしれないです。

  • みるきー

    みるきー

    お手頃な値段でこまめに撮るのも素敵ですね✨

    確かに顔変わります👶
    1万くらいなら撮りやすいです✨

    • 7月26日
  • こころ

    こころ

    大きくなってから一緒に見てこんなのだったのー?と言われながら楽しんでます。
    アリスのアプリで全部見られるのはありがたいです。

    • 7月26日
  • みるきー

    みるきー

    一緒に懐かしむことができるのいいですね🥰

    アプリ助かります✨高画質😆

    • 7月26日