※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38週で計画分娩を予定しています。バルーンを入れて2日かけて無痛分娩する予定です。経験者の話を聞きたいです。

計画分娩で38週初めに出産した方いますか?

上の子が38週で大きめで産まれた&今回も赤ちゃん大きめらしいので、38週に入ったらバルーン入れて2日間かけて計画無痛分娩する予定です。

出産の流れは説明受けたのですが、実際に2日で産まれるのかな、とか、無痛でもバルーンって痛いのかな、とか気になって💦
経験された方の話を聞きたいです💦

コメント

ママ

無痛ではないですが37w6dに入院してバルーン→促進剤で翌日38w0dに出産しました!✨バルーン自体は正直違和感はありましたが、痛みは全く無かったです🥰お産に時間がかかりすぎると赤ちゃんに負担がいってしまうので、2日で産まれなかったら帝王切開の可能性が高いと言われてました🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに38週ちょうどに出産されたんですね✨無痛でなくても痛みがないんですね💡促進剤や帝王切開の説明はなかったので、陣痛来なかったり時間かかりすぎるとそうなるのかな…。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も無痛ではないですが2人目をバルーンから誘発剤で計画分娩しました。
38w3d、6時間程で出産しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6時間、想像よりも早いです✨誘発剤は初めから使う想定でしたか?痛みはどうでしたか?

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

2人目を38週で計画無痛で産みました🙌
38週ですでに3センチ子宮口開いてたので朝9時からバルーン入れて促進剤して12時くらいに陣痛が始まりそこから産むまで7時間でした👀🙌
私が産んだ産院は子宮口が5センチ開かないと無痛してくれない産院でしたのでバルーンや促進剤を入れたときは無痛じゃなかったのでバルーンとても痛かったです🤣
バルーン痛くないって聞いてたので入れる時も抜ける時も痛すぎてびっくりしました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バルーン痛い方もいるんですね💦無痛の麻酔のタイミングにもよるんですかね💧でも7時間って自分の想像よりはだいぶ早いので、ちょっと希望が持てます…!✨

• 7月26日