※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

生理痛のような痛みが数日続いていて、前駆陣痛かどうか不安です。痛みは軽く、以前の前駆陣痛とは違う感じ。胎動とおしりの違和感もあります。前駆陣痛でしょうか?

時々下っ腹と腰がズーーンと重いような痛いような、生理痛のような鈍い痛みに近い感じで痛む時がここ数日あるんですが、これって前駆陣痛の一瞬でしょうか?
1日に2.3回感じる程度です💦

1人目の前駆陣痛は、めちゃくちゃ腰が痛くて動けないぐらいのが、必ず午前中にあった感じだったのでそれに比べたら全然痛さの度合いが違うくて😣

胎動に加えておしりの穴にも違和感があります💦

コメント

1mama(24)

もしかしたら微弱陣痛かもしれません!私も最初は微弱陣痛で腰、おしりの穴が痛くて徐々に痛みも強くなってきて丁度私の時は妊娠高血圧で入院をしていたので助産師さんに言ったとこ「陣痛だよ!」と言われました😳

• あおちゃん

あおちゃん

微弱陣痛かんですかね?😵
    でも時間的には数秒から長くても1分ぐらいが1日2.3回ある程度なんですよね🥲

• 7月26日
  • 1mama(24)

1mama(24)

私の時は測ってなかったので分からないんですけど…💦ただ痛かったのが徐々に痛みが少し強くなってきて助産師さんに聞いたので。

でも間隔がバラバラなら前駆陣痛な可能性もありますね。
    あの後からはどうですか?

• 7月27日