※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウルス
子育て・グッズ

36週の早産で生まれた赤ちゃんの成長や発達について心配しています。泣かず機嫌がいいよりもボーっとしていて、視線が合わなくて寄り目っぽいです。上の子と比べて違う点が多くて不安です。

36週くらいの早産で出産された方!
赤ちゃんの成長や発達はゆっくりでしたか?

もうすぐ2ヶ月でまだ発達の心配するには早いと思いますが少しでも気になる事があると、早産だったからかなぁと考えてしまいます😣

ほとんど泣かず機嫌がいいというよりボーっとしてる時間が多く、
視線が合わなくて寄り目っぽいです😖
上の子の時と違う事が多くて心配です💧

コメント

ことり♪

上の子が35週で産まれました。
首座りは確かに遅かったしお座り、ハイハイ、たっち、歩く、2語文くらいまでは早くはありませんでした。(検診で引っかかるレベルではないです)
でも3月生まれですが年少の時から背は高い方でしたし幼稚園でも小学校でもしっかりしてると言われています。
うちは逆に全然寝なくて生後2ヶ月くらいまでおっぱいを飲んで30分間以外はずっと泣いてるんじゃないかくらいでした😭

• ザウルス

ザウルス

少し遅めでも検診で引っかかる程ではなかったんですね😊
    ありがとうございます!

• 7月26日

3人とも36週で産まれてます。

みんな成長や発達は平均的だと思います。次女はちょっとゆっくりめだなぁとは思いますが…

1歳過ぎてからはどちらかと言うと早めで、特に言葉は上2人は早いというか、ベラベラ喋り出してからうるさくなるまでが早かったです😂身長や体重も次女は平均くらいですけど、上2人は少し大きめではありますね!

特に長男は早産でも3000gあって、1ヶ月で5kg越えだったのでもともと大きかったです。すぐ泣いておっぱいの繰り返しでした。

長女は最初の頃は泣かないというか全然起きなかったです😅昼も私が時間を気にしないとおっぱいを欲しがらなくて、夜も1ヶ月過ぎからよく寝てました。

次女は起きても泣かずにボーッとしてるか1人でコロコロしてることが多いです(笑)

• ザウルス

ザウルス

1歳頃からは早かったんですね😂
    安心しました😊
    娘も1歳くらいには追いつけるようになってほしいです!
    コメントありがとうございます✨

• 7月26日
ぽん

35週の早産でした。
5ヶ月ですが、今のところ発達はほとんど1ヶ月遅れてる感じです😊

• ザウルス

ザウルス

1ヶ月位早く産まれたから、本来の予定日から考えるといいんですかね😣✨
    ありがとうございます😊

• 7月26日
  • ぽん

ぽん

当初の予定日を生まれた日と考えて成長速度は見ていくといいと病院からも健診の時も言われました😊
    上の子が19日早かったのですが、上の子も少し遅めでしたよ😃

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

36週で早産でした。たしかに成長はゆっくりで私もとても心配しましたが、1歳前後になってからは皆と同じような成長具合になりました☺️

• ザウルス

ザウルス

最初はゆっくりな方が多いんですね🤔
    1歳頃から追いつけるとのことで安心しました😭
    ありがとうございます!

• 7月26日