※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近イヤイヤ期の娘の食事マナーが難しい。朝はソファでテレビを見ながら食べさせ、昼夜はキッチンで待たせながら食べさせている。娘が泣かないように気を配りながら、怒鳴るのも疲れる。

なんかもう最近イヤイヤ期突入した娘の世話が大変すぎて、
食事マナーとかてきとうすぎるんですけど、
みなさんちゃんとやってますか?😭

なんでもイヤイヤなのでまともに受けてたら
こっちもイライラしてきて怒鳴り散らす日々なのです、、。

朝ごはんはソファでテレビ見せながら食べさせて、
昼夜ご飯はキッチンにベビーチェアもってきて
作ってる間はお絵描きさせて待たせといて
作ったのそのまま出して食べさせたり、
私も一緒に食べたり、
同時に洗い物したりしてます。
今日は夜ご飯の時お絵描きしながらごはんたべてました😩

私が洗い物してる時に1人にするとワンワン泣くし
火を使ってる時に足元にいられると鬱陶しいし
気が散ってミスするのでチェアに座って私が何してるか見えるようにしてます。そうすると泣きません。

本当はやめさせたいけど、
あれこれ言って機嫌とりながらやめさせるのも
体力使って疲れるし、
怒鳴ればやめるけどないてメソメソされるのもめんどくさいし。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然です!
遊び食べしてます、、、椅子に座って食べるのは1〜2分くらいで、あとは動き回ってます。遊び中にお口に食べ物運んだり、、、絶対ダメですが、食べないよりはマシと思い食べさせます😭😭
言葉が通じるようになったら、お話していこうと思います!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんの年齢もうちの子と同じですね😩自我が出てきてやはりそう言う時期なんですかね😭
    とりあえず食べさせるためにそうするしかないですよね。同じ方がいて安心しました😭ありがとうございます!

    • 7月26日