※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がおちんちんが痛いと言い、おしっこも痛いようです。白いカスがついていて、包茎のままです。無理に剥いたり洗ったりする必要はありません。医師に相談してください。

最近息子が、おちんちんが痛いと言います😅
おしっこするのも痛いようです…💦
どうかなってるのかな?と見てみたら、白いカスが周りやパンツについてました💦
どうしたらいいんでしょう…😅
無理矢理?剥いて、洗うべきですか?
まだ包茎です…😅

コメント

おブス😁

とりあえず、剥けるところまで剥いて洗って、おちんちんの先が赤くなってたら、小児科か泌尿器科に行ってお薬もらいます!
塗ると治りますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤くなってなかったら、
    洗える範囲で洗って、放置でいいんでしょうか?🤔

    • 7月25日
  • おブス😁

    おブス😁

    本人が痛がらなかったら様子見てもいいと思いますが、病院で見てもらった方が安心だと思います☺️
    剥ける所までっていうのは、無理に剥くんじゃなくて、少し先を出すくらいでいいと思います🤔
    するのが怖かったら、白いカスだけ洗い流して、病院に行ってもいいと思います☺️

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこの時、痛い~と言ってるレベルです🤔
    今日は少し先をだして、カスだけ洗いました!
    小児科でいいですかね?(・_・?)

    • 7月25日
  • おブス😁

    おブス😁

    小児科でいいと思います☺️

    • 7月25日
deleted user

泌尿器科でお薬貰えるのですが、うちは鬼頭包皮炎で真っ赤に腫れてしまい、まずそれを治してから、皮が剥けてくるお薬に切り替わりました!
無理矢理剥くのはNGです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真っ赤にならなかったら、洗える範囲で洗って
    放置でいいんでしょうか?🤔

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    洗える範囲で洗って、泌尿器科に行ってみたほうが良いかと思います😣

    恐らくバイキン入ってしまったとかありそうです。
    おしっこする時痛いなら膀胱炎とかも可能性あります。

    息子が皮が剥けてくるお薬もらった件ですが、皮が剥けると、汚い手で触ってもバイキン入ったり腫れてしまうなどのトラブルが起きにくいって言われました(話の流れでそういう言い方になった)。

    息子はまだ包茎ですが、剥けるお薬しばらく塗ってから剥けてきたらそのまま続けて、しばらくは良かったのですが、次はお薬なしで剥ける癖をつけなくてはならず、そこで苦戦しました😭😭

    • 7月26日
deleted user

亀頭包皮炎だと思います🥺
垢が溜まって痛くなるんです😭
可哀想に、、相当痛いと思います💦
とりあえず明日にでも泌尿器科へ行かれてください。

抗生剤出されますよ。

まだムキムキされてないのなら、触らないでそのままがいいですよ!

息子もけいけんありますが、1週間抗生剤のんだあと先生に剥かれました🥺
その日はすんごく痛くて泣いてましたー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?😭
    そこまでは痛がってないんですが
    様子見はしないほうがいいですか?🤔
    小児科でいいですかね?

    ムキムキはしてません!
    もう剥く年齢?なんですか?
    怖そうです…(;^∀^)

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科連れていきましたが放置と言われましたよ〜💦
    赤く晴れてたので泌尿器科つれてったら処置してくれました!
    一応病院連れてったがいいかもです😭
    落ち着いてもまた垢が溜まるとなりますよ〜
    ムキムキしないと見えない所にも溜まってます🥺

    うちの子は1歳でムキムキしました😂
    早め早めにむいてた方が将来痛くないかなあと🤭

    • 7月26日
げっそー

最近うちの子もおしっこの時痛い…と言っていて特にカスは溜まってませんでしたがちょっと赤くなってました💦
今までも何回かあったんですがよく洗って様子見で今までは治ってました!
ただそろそろ心配になり泌尿器科へ連れて行ったら抗生剤のローションくれて3日間塗って治りました👌
一度病院へ行くと安心出来ると思います(^^)
私の行った病院では無理矢理剥かなくてもいい、少しずつ痛くない程度の所まで剥いて洗って下さいって言われました!