※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精後の検査薬陽性や初期症状の出方は個人差があります。24日の人工授精から数日後から検査が可能です。ホルモン補充の有無は医師に相談してください。

人工授精で妊娠された方に質問です。

人工授精をした日から何日くらいで検査薬陽性でましたか?
また、初期症状はいつから出ましたでしょうか?

ホルモン補充?の注射などの有無も教えてください!
24日の日曜にはじめて人工授精したばかりなので気になってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精は普通の仲良しと変わらないので10日前後で着色していたらうっすら線見えますよ🥺私の場合はホルモン補充してもしなくても、フライングの時は変わらずでした!10日で陰性だったらいつも諦めてました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    10日くらいで出るんですね〜💡
    どれくらいまで待つか悩みますね🙄

    • 7月25日
ママリ

人工授精の前日当日、翌々日とHCG打ちまくりでした。高温期10日目からうっすら陽性出ましたよ☺️
最初は偽陽性なのかなと思いましたが、日に日に濃くなってくので確信しました!

初期症状は陽性出る前からサラサラの水っぽいおりものが大量に出ることがあったくらいで、それ以外は何もなかったです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10日目から出たんですね💡
    なんにも注射打ってないので不安です😭

    初期症状は超初期だとわかりづらそうなので日にちが経つのを待ってみます😭

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

人工授精した当日にhcg注射打ちました。
その後はお薬を飲んだり注射打ったりはしてません。

いつも高温期12日目くらいから徐々に体温が下がるのに下がらず
13日目の夜になんとなく気持ち悪いなぁと、いつもと違う感じがして

14日目にフライングで陽性出ました。

それ以外はいつも通りで
特に目立った症状はありませんでした💦


上手くいきますように!🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    失礼な質問で申し訳ないのですが、hcgの注射ってどういう人が打つんでしょうか??💦
    だいたいの不妊検査はしているのですが、唯一、高温期の後期にする黄体ホルモン?の検査だけがまだ終わっていなくて、、、

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は排卵を促す為に注射するよと言われました!

    高温期に注射すると
    ホルモンを補充してくれて
    着床しやすくなるみたいなので
    排卵しづらかったり
    黄体ホルモンに異常があると
    注射を使うのかな…

    あまり詳しくなくて申し訳ないです💦

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そしたら高温期のホルモン検査をしていない&今期にホルモン検査するから今回私は注射打たなかったのかな?と思うことにします!!

    回答ありがとうございます✨

    • 7月25日
❁ YURA ❁

人工授精から14日後に陽性でした!(それより前はやらないと決めてました😂)

陽性確認する前夜に真夏で冷房ガンガンなのに手足だけが異常に火照って寝付けないという症状がありました!

あとは陽性出てからも6週でつわりが始まるまでは、よく見る超初期症状は皆無でした😳

HCGは今回打ってないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今まで陽性になったことないので早く線が見たいです😭💓笑笑
    フライングすると真っ白でいつも後悔するから、私も丸2週間は待つ!って決めたほうが良さそうです😭

    まだ人工授精して2日目なのにもう気持ち悪くなってきちゃう自分にウケます🤣

    初期症状はあまり気にせずに、とりあえず14日経つまではのんびり(無理そうだけど🤣)を心がけて過ごします!

    • 7月25日
  • ❁ YURA ❁

    ❁ YURA ❁


    私も前は10日目くらいでフライングしたりしてたですがHCGの偽陽性だったりで😭
    でも家に検査薬あるとやっちゃいますよね🤣

    偽つわりもめっちゃわかりますw
    毎月想像妊娠みたいになってましたw

    初期症状はほんと人によってみたいなので気にしなくていいと思います!
    まる子さんの元に赤ちゃん来てくれますように🐣💓

    • 7月26日