※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナコロナコロナ…気にしなければいい話ですが、どうしても遠出をした…

コロナコロナコロナ…
気にしなければいい話ですが、どうしても遠出をしたり
何かをするのにもう当たり前のように付き物になって、
今年の帰省も厳しそう…
私はいつになったら息抜きできるんだろう…実家や義実家で
のんびり出来るんだろう…自分の家にいたらずっと頑張ってる気がしてしまって、やっぱりたまにはだらけたい😵‍💫と思い
今年は帰ろうと思ってたのに、また感染者数が増えてきて、自粛しないといけないお盆になりそう…🥺
皆さんは今年の夏休みはどうされますか?

コメント

ままり

正直、コロナよりインフルの方が死亡率高いですし気にしてないです!
ただ罹ることにより、会社に迷惑や周りに迷惑をかけない配慮は必要かと思いますが😊

私はお盆休みを避け、9月の連休を繋いで帰省します😌
もう決まったことなので帰ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、そうみたいですね😥
    私も9月連休の帰省を計画しようと思います😊

• 7月27日
猫LOVE

結局、気おつけて自粛してる人がいる中で、もうコロナが治まったかのように自由な行動をした大人たちの結果がまた第7波になった気がします💦💦

何回同じことすれば気がすむんでしょうかね?!

迷惑してるのは子供たちだといい加減大人は気づいてほしいですね😡

私も今年の夏休みも自粛します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものことを考えてしまうと、
    最悪なことも考えてしまい、
    色々行動できずにいます…😵‍💫
    本当に大人の行動一つで、色々変わると思います😥
    私たちも自粛の夏休みにしようと思います!

• 7月27日
ぴこたん

毎日お疲れ様です。

ホンマにうんざりですよね。
誰ともまた会えない日々です。

私の一家は先週、私の母から娘が感染→私→旦那で全滅しました。
まだ小さいので夏休みとかは何もせず過ごすつもりでしたが必然的に自宅で篭りっぱなしです。

ただ、一度コロナになると怖くてどこも行けないなぁと思いました。私は19日に発症してから未だに倦怠感、味覚、嗅覚がほぼ無いです。咳も止まらず。娘は17日に発熱とても可哀想でした、話せないので後遺症がわかりませんが咳をしたり何かしらありそうです…

お子様の年齢からしてもどこか連れて行ってあげたいですよね😞そして少しでもだらけたいのもとてもわかります😭
うちも実母が接客業なのでもう頼れなくなりました。

生後1ヶ月の赤ちゃんは防ぎようが無いし3歳でも感染したらキツいのでやはりおうちで遊ぶのが1番安心かと🥲

きっと私は感染してなければ、家族で旅行してたかもしれません…
ストレス凄いですが、耐えるしか無いですね😭

こうちゃん

この状況ですが、明後日から遠方の義実家へ帰省します。
義両親は持病があるので、少し前に予定通り行っても良いか確認しています。

2月にコロナに罹りましたが、自宅で軟禁状態は本当に辛かったです。
そうでなくてもずっと自粛続きで、息が詰まりますよね😔
帰省しなくても、部屋食の旅館に泊まる等で息抜きはできませんか?

何かリフレッシュできる方法が見つかると良いですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます。
    まだコロナには罹ったことないんですが、想像しただけできついです💦
    たしかに、帰省でなくても出来るリフレッシュを探してみようと思います😊ありがとございます♪

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

ゆめかさんに同意です。

お年寄り、妊婦、基礎疾患をお持ちの方
まだまだ重症化する恐れのある人がたくさんいる中で
ただの風邪〜。いつまでも気にしてたらキリない〜。
我慢してきたから今しかタイミングないと思って〜。
と緩和緩和で我慢しきれなくなって大人が広めて
小さい子が罹ってしまう、行事ごとが中止になる
というのを繰り返してますよね。
飲み会しないと生きていけないのでしょうかね?😂😂😂
それでも自粛して家族を守っている人を馬鹿にする人のことは
ほっといていいと思います😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりニュースとかを見ると
    マスクをせず密集の中騒いでる方々を見ると、なぜ出来るのか不思議ですよね…😅

• 7月27日

今週末に帰省します!
ただの風邪とも思っていませんし、今しかタイミングがないとも思っていません。
ただ、3年間この流れをみて自粛していたのに結局同じ事の繰り返し…
あと何年気にする予定でしょう?
子供達の免疫が下がっているのも、結局は自粛していろんな感染症にさらされてこなかったからと言われていますよね?
コロナも感染したら辛いですが、だったらRSやアデノが流行っている時は良いんですか?胃腸炎は怖くないんですか?皆さんそれで自粛していましたか?となると思うんですよね…🥺
皆さん恐るものがコロナだけっておかしくないですか⁈😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この度はありがたいコメント誠にありがとうございます。そしてもし、不愉快な思いをされてしまっておりましたら、誠に申し訳ございません。私自身もいつまでも永遠に気にするというのもおかしい話だと思っております。たしかに、おっしゃられる通り、他の感染病なら良いのかと考えれば、確かにとなります。
    今回のコメントで私自身学ばせていただきました。
    ありがとうございました。

• 7月27日