※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

はーい、いやー、うん、などは意味のある発語ですか?

はーい、いやー、うん、などは意味のある発語ですか?

コメント

ママリ

その言葉が行動と結びついていたら意味がある発語だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物の名前とかはワンワン、ニャー、くらいで、これは発語かなーとおもうんですが…。

お外行く?→はーいと玄関に行く
    牛乳飲む?→うんと冷蔵庫へ行く
    パンツ変えるよ→イヤーと逃げる

こんな感じで、物の名前じゃなくても発語にカウントしていいのかな?と疑問に思って😅

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    意味のある発語だと思いますよ!
    言葉と自分の気持ちが結びついているので🙌🏻
    うちはまだ言葉が乏しく、牛乳飲む?と聞いても走って台所には来ますが、言葉では表してくれません😅

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    でも、はーいと言ったのに、しなかったりするので、意味分からず、条件反射的に返事してるのかなーと。発語と言えるのかどうか怪しいです😭

うちも唯一発語がそれくらいしかないので💦早くおしゃべりしてほしいです😭

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

気まぐれな部分もあるんですかね😅
    これからどんどん結びつくのかもしれませんね!

ほんと発語ってどこから?!って思いますよね💦
    喋ったら喋ったで〜って聞きますけど、とりあえず会話したいですよね🥺

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

本当に分かって返事してる時もありそうですけど、この年齢なら、まだこんなもんなのかな?と思ったり😅

本当に!早く会話したいです😭お話し早い子はやっぱり色々理解も早いのかなーと不安になります💦