※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36w3dの経産婦が計画分娩日を早めるか悩んでいます。先生は早めた方がいいと言いますが、夏祭りやコロナリスクがあるため迷っています。皆さんはどう思いますか?

【計画分娩日を早めることについて】
36w3dの経産婦です🤰
もともと38w3dの8/8に計画分娩を予定してました。
今日の検診で赤ちゃんの推定体重2950g、子宮口2cm、すでに骨盤に頭がはまってて(32wから切迫気味です…)、先生の見解では8/8までもたないから日程を早めた方がいいかもと言われました🥺
8/6に上の子の保育園の夏祭りがあるので8/8を選んだのですが、入園してからずっとコロナでイベント事は尽く中止となり今回やっと参加できると思ってました🥲分娩日を早めてしまうとパパと息子の2人で参加してもらうことになります。
また、都内ということもあり保育園でコロナが3日に1回くらい出てていつ濃厚接触者になるかわかりません。同居家族が濃厚接触者になった時点で今の産院では産めず大きな病院に転院になります。(帝王切開かどうかはその時になってみないとわからないと言われました😭)
もちろん8/8より前に自然に破水したり陣痛が来たら覚悟を決めてお産に臨みます!✊

みなさんなら計画分娩日を早めますか?🥺
それとも一か八か、もともとの8/8まで待ちますか?🥺

いいね、で回答いただけると嬉しいです🥲❤
またコメントでも構いません🙇🏼‍♂️よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

①夏祭りは諦めて計画分娩日を早める!

はじめてのママリ🔰

②一か八かで8/8まで待ってみる!

私は36wの検診で全然降りてきてないよ~
と言われて38wに計画分娩予定たててましたが
37w3dに生まれちゃいました😅
一人目も38wと早かったので
しょうがないとは思いますが💦

都内のコロナやばいですし、私なら
帝王切開はさけたいし、それだけ赤ちゃんも
生まれる気満々なら早めると思います。

私も2人目計画分娩予定してます😊
旦那の仕事の都合と、入院中の上の子の預け先が旦那しか無い為です。
37wすぎあたりが一番都合が良いからその辺りにしようかな?と私も思ってます。
きちんと育ってますし早めて大丈夫ですよ。
夏祭りはコロナ禍でどっちみち怖いですし💦

まめ

状況が色々似てます🙌🏻

お祭りはパパが参加してくれるなら私は迷いなく早めます!!うちは濃厚接触や感染を少しでも避けるため、私も切迫気味ではありますが自宅保育に切り替えてます💦テレビ多めで申し訳ないですが。幸いそのお陰で1回濃厚接触者にならずに済みました😱思い出作りはその1回だけじゃないですし、今は身の安全を最優先が絶対いいと思いますよ😣

はじめてのママリ🔰

皆さん、回答ありがとうございました!🥺💕
はじめてのママリ🔰さん、ぽむさん、まめこさん、お忙しい中でご丁寧にコメントありがとうございます🙇🏼‍♂️✨
皆さんの意見を参考に主人とも話して8/1に日程を早めることにしました☺どうするべきか悩んでたので背中を押していただき助かりました🥺!!残り1週間で出産に向けて気合いを入れたいと思います✊
本当にありがとうございました🙇🏼‍♂️❤