※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精と顕微受精を行い、17個中1個が未熟。顕微では10個中6個が正常受精し、体外では6個中1個が正常受精。経過は良いとは言えず、1週間後の診療まで待つべきです。

体外受精 顕微受精

17個採卵でき、1つは未熟

顕微10個やり6個正常受精
体外受精6個やり、1個正常受精でした

これは経過としては良いのでしょうか?

初めてのことで分からず、診療も1週間先なので意見を聞きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは顕微だけでしたが、そんなもんかなー、と思います。
18個採卵して、5つ凍結しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

良い悪いは胚盤胞や新鮮胚になってみないと判断できませんが、私は1回目の採卵でレスキューをあらかじめお願いしてましたが顕微なしで受精しましたよ🌸
その後は海外赴任帯同になりお休みして帰国後移植しないで貯卵目的で採卵をしてその時は前回の踏まえて体外受精のみでトータル14個胚盤胞を保管することになりました👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レスキューがよくわからないのですが🥲
    ありがとうございます♪

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レスキュー顕微といって、最初は体外受精を行う方針で受精状況をみて顕微授精に切り替える方法です!
    プラスαお支払いするので、万が一体外受精で受精ができなかったときの保険みたいな感じです!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    うちの病院ではその説明なかったです💧
    保険適用内でしてるからかもですが💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれませんね!
    最初から自費診療だったので、通院してるクリニック保険のメニューを確認しましたがレスキューはありませんでした🤔
    保険だと制限があし、混合診療でも限られたことしか出来ないので最初は自費で検査などしようと思っています。その後に保険でも妊娠できそうで有れば保険に切り替える予定です🌟

• 7月25日