※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

3歳の娘が絵本に興味を持たず、心配しています。YouTubeでアドバイスを試しましたが、効果がなく、将来の学力や集中力、公文通いに不安を感じています。

3歳の娘、絵本に全く興味ありません。読んで!と持ってくるのに5秒たりとも聞かずに逃走。

絵本好きになってもらえるように、てぃ先生がYouTubeでアドバイスしてることは全部やりました。
でもダメでした。

いつかは好きになるのでしょうか。

将来の学力や集中力はどうなるのか心配です。

来年から公文に通う予定ですが思いやられます。

コメント

funkyT

私は、
自分が楽しそうに読むのを見せる
というように考えてます。

自分が楽しそうにしてると、興味を持ってくれがちです。
毎回ではありませんが。

素敵な絵本は沢山あるので自身が楽しんじゃえば良いと思います。

オムハンバーグ

うちは、内容が好きでないとどっか行きます。
読んで!といって見たけど、おもってたんと違う!となると読みません😅
なので、図書館で手当たり次第読んでます笑
好きなのは何度も何度も読みます笑
ちなみに毎晩「危険生物の図鑑」です笑

集中力とかは絵本だけではないと思いますが...
遊びとかで集中するときとかないですかね?👀

公文は本人の希望ですか?
習い事てやってみないと解らないですよね😅

息子は英語が好きカナーと思って通ってましたけど、合わずに辞めました笑 
しかも2ヶ所...笑

スイミングだけは楽しく通ってます😄