※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同じ性別の3人の子供がいるママさんに質問です。4人目を妊娠中で、つわりが違う症状で長引いているため男の子ではないかと思っています。皆さんはどうでしたか?

批判などはやめてください😅
お子さんが4人居るママさんにお聞きしたいです!
できれば上の子3人が同じ性別で下の子だけ
違ったよって方おみえになられたら嬉しいです🥰

私は三姉妹で今4人目を妊娠してるのですが
今までは性別が同じだったせいか(?)
食べ悪阻で吐くことも無く10w頃にはほとんど
悪阻も終わっていて特に何事もなく妊娠生活を
送ることが出来ました。
今回も同じようになるのかと思いきや、
3wからつわりがはじまり14wの現在まで
続いています。
食べ悪阻→吐きつわり→食べ悪阻と
言う感じで交互でここまできました。
まずつわりがここまで早くはじまり長引く
こともなかったので想定外でびっくり
しています。

今回いつもと違う症状が他にもちらほら
でているため今回は男の子ではないかと
勝手に思っています (笑)

が、みなさんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

人数は違いますが
上2人男の子でつわりが全くありませんでした🤣

今回女の子予定ですが
3wからつわりが始まり
最初は逆流性食道炎にでもなったのかなぁと思ってたのですが
その後妊娠がわかり
そこからが吐き気、めまい
動悸、オエオエずーっとなっててきつかったです!

が、私の周りは逆で
男の子がつわりがきつくて
女の子が軽かった人が多かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しい中、
    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    悪阻がない方ちょくちょくお見かけしますが本当に羨ましいです😭
    同じく3wだったんですね😭
    私はこの時点で妊娠したって気づきました(笑)🤣
    妊娠中どくとくのムカムカ感というか(笑)
    めまいや動機もあったんですね😭😭
    初っ端からそれは心折れそうです(´;ω;`)
    そして双子ちゃんですか?! 双子ちゃんだから余計に酷かったんですかね😭😭

    お体に気をつけてくださいね🙇‍♂️🍀

    • 7月25日
みい

3姉妹からの4人目妊娠中
いっしょです🥰🥰
そしてつわりの感じもとても
よく似ています🫠笑笑

上3人もつわりはあったけど
比較的期間は短かったのですが
今回5wから始まり、14wの現在も
続いていて…今までは吐き悪阻
だったのが初めての食べ悪阻を
経験したり…期間もつわりの症状も
今までと全然ちがっていて
もしかして🫣!?と
期待しまくっている日々です🥹❤️‍🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😭❤
    ほんとですか?🤣🤣
    共感していただける方がいてとても嬉しいです!♡

    みぃさんは男の子希望ですか?🤔

    私は1人目から男の子希望していたのでついに男の子きた?!?ってちょっとワクワクしちゃってます(笑)🤣🤣❤

    何なんですかねえこのいつもと違う感じ🤔
    めちゃくちゃ気になります(笑)🤣

    • 7月25日
  • みい

    みい

    私もすごく状況が似ていて
    とても嬉しいです🥹💕💕

    もちろん←
    男の子希望です🤣
    うちも2人目から男の子希望
    していたので、ついにきたか!?
    と思っています😂😂
    4人目にして違うところがあると
    やっぱり期待しちゃいますよね🤣

    同じく14wてことは予定日も
    かなり近いですよねきっと♡

    • 7月25日
miyabi

6人居ますが…上が三姉妹、下が三兄弟です!
三女の時、長女次女の時は悪阻がなかったのに、ずーっとムカムカしてて性別違うか⁉︎なんて思いましたが、女の子でした😂
長男の時は食べ悪阻でしたが、三女の時の事もありますし、自分からは女の子しか生まれないと思っていたので、女の子だと思い込んでいたら男の子でした😂😂
次男も食べ悪阻でした。
三男は朝のみ気持ち悪さに襲われるという…三男は生まれるまでそれが続きました(-ω-;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しい中コメントありがとうございます🙇‍♂️
    6人ですか!!
    凄いです🤯🤯
    性別と言うよりその時によって変わるんですね😭
    なんだかずっと気になっていたのでそのお話をきいてなんだかモヤモヤが晴れました🤣🤣❤

    まだ性別はわからないのですがどっちになるのかとても楽しみです((o(。>ω<。)o))🎶

    • 7月25日
リトルミィ

👧👦👧👦の順番ですが、悪阻で唯一違ったのは男の子のドキドキだけ歯磨きの時に必ずえずきました。いま4人目の子34週ですがまだ続いています。
悪阻の辛さは、いま思えば男の子の時の方がしんどかったです😓
悪阻長引くの本当に大変ですよね😖💦

アネロ

三姉妹で、一番下やっと男の子です。(^ν^)三人つわりやばくて、4人目なかったんですよ。❤️男の子可愛いです

ゆり

同じく3姉妹からの4人目妊娠中で、性別は今回男の子です!!
4人ともつわりありましたが、
1人目はしんどさ1番キツく、期間は短くて
2人目はしんどさ少しマシで、
期間は長く、
3人目は、しんどさ中間くらいで、期間も中間くらいでした!
4人目はしんどさが1番マシ、
期間も短くて
つわりより睡魔がと頭痛がひどかったです!!
お腹が出始めた時、今回なんか前にめっちゃ突き出てない?!
男の子やったりして〜って笑ってたら
ほんとに男の子でした🦕🦕