※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産で予定日超過3日目。子宮口は柔らかいが開いておらず、体重は3400g。陣痛が来ないため不安。大きめの赤ちゃんで出産が怖い。陣痛の来方について相談したいです。

予定日超過3日目の初マタです。
しっかり下がってて、子宮口も柔らかいね!って
言われてるのに全く開いてません…
体重は既に3400gあると言われてます👶🏻
前駆も頻繁な張りもおしるしもありません。
先生にもまだ産まれそうに無いね〜と言われてます😱

内診グリグリも2回されてますが、
出血して終わり…
もうお腹も重くてしんどいから
早く出てきて欲しいです😩

初産は予定日超過がほとんどと言われましたが、
大きめの赤ちゃんなので、出産が怖いです💦
どうすれば陣痛来ますか〜😭

コメント

きうい

私は階段往復を30分くらいしたらその日の夜陣痛きて、日付変わって産まれました👶
はやくきてー!!ってめちゃ喋りかけてました🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ウォーキングとどちらが効果ありますかね?🤔
    階段往復はしてませんでした!
    やってみようと思います!

    私も毎日早く出ておいでー!って喋りかけまくってます😂😂
    その度に動いて反応はしてくれるんですけど…出てくる気は無いみたいです😅笑

    • 7月25日
  • きうい

    きうい

    階段とスクワットが効くみたいです!
    きっと、お腹の居心地がいいんでしょうね😌✨

    • 7月25日
なあ

私は2人目ですが
予定日超過4日目に入ります🧡笑

子宮口2センチ開いてますが
赤ちゃん降りてきてない感じで、
明日の検診からは自費に😭笑

水曜日までこなければ入院で
促進剤かバルーンですね😵‍💫😵‍💫
どうしたらくるんでしょうね〜、
動き回ってるつもりだけど前駆陣痛だけで全然です。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も次の検診からは自費です😭

    自然な陣痛を待つ先生なので、
    次回も内診グリグリ予定です😮‍💨
    あと何回されるんだろうって
    憂鬱で仕方がないです。笑

    頑張って動いていても、
    全く陣痛来ないと心折れますよね😅

    • 7月25日
  • なあ

    なあ

    うちもそうです!
    でももちろん自然陣痛を待つ方が
    良いとは思ってます🥹🥹
    が、憂鬱になりますよね!!笑

    早く会いたい気持ちと
    焦らずのんびりいこうという
    気持ちで揺れてます笑
    周りに産まれた!?って聞かれるの
    正直疲れました、、😵‍💫😵‍💫

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    グリグリしても来ないしなあ〜って半ば諦めモードです😩笑

    私も、早く会いたいけど、産まれると毎日大変だろうし、まだまだゆっくりしてた方がいいかな〜って気持ちです😂🤍

    周りから聞かれますよね!笑
    産まれたら言うから!って思っちゃいます😮‍💨😮‍💨

    • 7月25日
  • なあ

    なあ

    わかります!!

    そうですよね!!
    生まれたら産まれたで大変ですし
    今しかないこのときをゆっくり
    過ごせたら良いですね🥰🥰

    ほんとにそうなんですよ〜
    産まれたら報告するから待ってて〜
    って言うけど陣痛きた!?とか
    連絡貰って、、気にしてくれるの嬉しいけどちょっとやめてってなります笑

    • 7月25日
Chihiro

こればかりは、、(笑)
何しても来ない時は来ないです😭

ただ少しの望みをかけて
動く!とにかく動きまくって
子を信じるのみ!

あとはママのお腹が居心地いいんですよ👶🏼💓出てきたら出てきたで目まぐるしい日々が始まりますからゆっくり〜焦らず〜で(*´ω`*)

でも!早くでてこーいっ(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ママリで同じような方を見つけては、頑張って動いてても変わらないのかなって諦めそうになっちゃいます😂😂

    まだゆっくりしてていいよ〜って言ってるんですかね?👶🏻🤍

    出てくる時、お互いに大変だよ〜出ておいで〜って毎日言い聞かせてます😂

    • 7月25日
ぴぴ

私も予定日4日超過して息子を産みました😊
出産が怖かったので、このまま陣痛来ないでー!!って思ってたので(笑)
運動も何もせず、のんびり過ごしてました😆

スクワットがいいと聞いたことがあります!
あとジンクスですが、焼肉食べると陣痛が来るとか、、😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も、既に赤ちゃん大きくて出産怖いです🥶🥶笑

    これ以上大きくなる方が怖くて
    動きまくってますけど、
    意味あるのかな?って思ってしまいます😂

    のんびり過ごしてても、
    産まれる時は産まれますよね👶🏻🤍

    スクワット、ジャンプは家の中でよくやってるんですけど、
    迷信で終わりそうです。笑

    焼肉も、ジンクスを言い訳に
    たくさん食べました😂

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

YouTubeで陣痛促進体操調べてやったら次の日破水して産まれました!
3分くらいで簡単だしやってみて下さい😊
「ガブっとkidsちゃんねる」って人のやつです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます!
    早速やってみます💁‍♀️✨

    • 7月25日