※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

階段のベビーゲートはいつまで付けていましたか? 階段がある新居での安全対策について心配です。

階段のベビーゲートはいつまで付けていましたか?

今マンションで階段がありません。
近々戸建てに引越するため、階段があります。

つい最近までは、キッチンに柵してたんですが無理矢理に力ずくで開けるようになったので外しました。
逆に階段に柵したら、力ずくで開けたひょうしに落ちたりして危ないですかね?

コメント

はじめてのママリ

1歳10ヶ月には全てのベビーゲート外して使ってませんでした。
言葉も早く言えば分かる子だったので😌

2歳9ヶ月なら言い聞かせれば分かりませんかね?🤔💦

うちはキッチン立ち入り禁止にしてるので入ってきませんよ。

はじめてのママリ🔰

同じくらいの子がいますが、階段には付けていません。
自由に登り降りしてます。
2階の寝室前の廊下にゲートは付けてます。ベランダに行けないように。

はじめてのママリ🔰

借りてきた画像ですが寝室から一人で降りてこられないように寝室のドアノブの向きを変えて小さい子どもはあけられないようにしました!

deleted user

ゲートは付けたことないです。私も逆に危険だと思ったので、つけようと思いませんでした。