※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうゆ
サプリ・健康

左胸にしこり、痛み、赤みがあります。2週間程前に左胸に張っている様な…

左胸にしこり、痛み、赤みがあります。

2週間程前に左胸に張っている様な痛みが出て、徐々にしこりが確認できるようになってきて現在しこりは4センチ程ありそうです。常に痛みがあり、子供のアタックなんて当たれば「痛い!」と叫んでしまいます…。

ちなみに下の子は母乳で育て、3ヶ月の頃に乳腺炎になり、10ヶ月頃に卒乳しています。

痛みが出てすぐに病院へ行けばよかったのですが、7月に転職したばかりで指導が付いている時期であり、子供の体調不良で既に何日も休みを頂いていて休みにくい気がして我慢をしてしまっていました。
今週の水曜日に仕事が休みなので病院へ行きたいのですが、何科に行けばいいのでしょうか?
大きな病院は紹介状が必要な事があったと思うので、一度内科などを経由しなくてはいけないでしょうか。
群馬県伊勢崎市に住んでいます

不安しかありません😭
助けてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺外科 伊勢崎 でGoogleマップで調べてみてとりあえず行けそうな所を予約とってみたらどうですか?
高崎に乳腺外科の専門医があるようですが、遠い様ならとりあえずは婦人科でいいんじゃないですかね?
総合病院は紹介状が必要ですが、一旦はどこでもいいので開業医に行かれたら良いと思います。
少し混乱している様な雰囲気が感じ取れたので、とりあえず一旦落ち着かれた方が良い様に感じました。

• しょうゆ

しょうゆ

ありがとうございます。

少し触れるだけで激痛が走る状態で、痛みがありながらの慣れない仕事と、毎日やんちゃな子供たちのアタックで辛い日々なのです😭
    痛みだけでも早く取って頂きたいものです…。

乳腺外科ですね😀とりあえずクリニックで探してみようと思います‼︎

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文面見た限りで痛みと不安で余裕がなくなってしまってるのかなぁと感じましたが、冷静に考えて仕事より病院行くのを優先された方が良いと思いました💦
    自分の為に急に仕事休むの無理ってついつい思っちゃいますけど、我慢せずに明日にでも受診された方が良いですよ!😢

• 7月25日
ももち

胸は乳腺外科です。
大きい病院でなくても、個人の乳腺クリニックでいいですよ!
話聞く感じだと、授乳期以外の乳腺炎な気がしてます。
私もなりましたが、治るのに時間がかかります…

• ももち

ももち

あ、婦人科は乳腺専門医ではないのできちんとした診断はできません💦

• 7月24日
  • ももち

ももち

ブレストクリニックで検索でもいいですし、高崎にいいとこありそうですね!
    高評価のとこがいいですよ。

• 7月24日
  • しょうゆ

しょうゆ

ありがとうございます。

授乳期以外でも乳腺炎になるのですね、確かに痛みは似ている気がします😭

乳腺外科で早く診ていだだけそうな所を探してみたいと思います😀‼︎

• 7月24日
きなこ

乳腺外科ですね!

伊勢崎ではないのですが、高崎乳腺外科クリニックに当日予約なしで診てもらいました!

マンモで引っかかり、小さい子もいるのですぐに診てもらいたくて、電話したら大丈夫でしたよー🙆‍♀️

ただ、放射線技師さんが夕方?居なくなってしまうようなので、早めの時間受診のが良さそうです!