※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母乳をあげていると、体の水分が不足している感じで気分が落ちることがあります。私だけでしょうか?

母乳あげてると身体の水分持ってかれてる感じでなんか変な気分になりません?😂
具合悪くなるほどでもないけど、なんか気分が⤵️ってなります🥲私だけでしょうか😭?

コメント

さらい

ディーマーの、一種ではないですかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな症状初めて聞きました!!調べたら当てはまりすぎます😭😭

• 7月24日
  • さらい

さらい

私も同じです

• 7月24日
ママリ

私もディーマーでした!
授乳と同時に喉が乾くので近くに飲み物必ず用意して飲みながら授乳してました😭💦
気分も授乳中だけネガティブで落ちていく感じがありました😢
哺乳瓶拒否で母乳しか選択肢なかったのでなんとか耐えてたら3ヶ月頃にはディーマーも落ち着きました✌🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のときもあったんですが、初めての育児で寝不足だったし常に⤵️って感じだったのですが、、😂
    少しすれば落ち着きますよね🥹
    時間が経つの待ちます😭

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした!
ディーマーと言うんですね🧐
極度のめんどくさがりでもあったので、母乳だと気分が下がるけど、ミルク作る方が面倒で完母でいきましたが、1歳になったら離乳食もよく食べていたし、すぐ卒乳しました!
授乳しなくなったら、体も軽くなるし、かなり気分的にも軽くなって前向きになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も完母でしたが一歳くらいで卒乳しました🥲
    下の子は混合で育てたくて、、母乳飲んでる姿可愛いけどトラブル多いし大変ですよね😭

• 7月24日