※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎☺︎
ファッション・コスメ

卒園式にこれは喪服ぽいですか?黒すぎますかね。入園式の物とは別で考え…

卒園式にこれは喪服ぽいですか?
黒すぎますかね。
入園式の物とは別で考えてます。

友人に卒園式の服決まった?決まってないなら娘(友人の)のあるよ〜と言われましたが友人の娘さんが着たフォーマルは白ジャケットに薄い水色でそのというか入園式向けでなんだかダサいというか。
そこでこれいいな(画像)と思っていたのですが喪服見たいと言われてしまって。
私の娘は画像のもの可愛いと言ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

写真のワンピースは、冠婚葬祭や式典で着るようなTPOに合わせたフォーマルではないので、喪服には見えないです。

• ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

喪服はもっとシンプルですし、白NGですよね。

私も喪服には見えないだろうとは思ってます。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの卒園式なので、お子さんが気に入ってる服が一番だと思います😊
    うちは保育園通ってますが、撮影写真とか見ると袴の子供やドレスの子とか様々でしたよ。
    画像のはサテン生地にフリルレースなので喪服みたいな地味さはありません😊

• 7月24日
まんまる。

私も可愛いと思いました🥰

子供も気に入っているのであれば何の迷いもなく 画像のものを着せます❤️‍🔥

• ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

すみません、下に返信してしまいました。

• 7月24日
  • まんまる。

まんまる。

卒園式黒の子いましたよ🥰
    もちろん明るい色もいましたが 何にも問題ないなと思いました🫣

• 7月25日
︎︎︎︎︎☺︎

卒園式は初なのですが真っ黒(軽く白レース)は暗すぎますかね。

私も良いと思います!

喪服とは全然思いませんよ🎶

目立つ感じでも無いと思います😊