※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

12週の妊娠で悪阻がつらく、嗅覚過敏で食事が困難。吐き気が続き、仕事も休んでいて心配。コールセンターの仕事も難しい。皆さんはどうでしたか?

12週になったのに悪阻が辛い😢特に嗅覚過敏らしく、コーヒー、バター、惣菜の臭いを嗅いだら一瞬でダウンしてしまいます…。何もしなくても気持ち悪い…。気合い入れて食べれば食べ物は食べられます…(酢飯や冷やしラーメンなど冷たいもの)ただ、食べた後もまた酷く気持ち悪くなり、横になって寝てしまいます😭
吐きたいけど胸につかえて吐けず、ずっとゲップしています…仕事もずっと9週後半頃からお休みしていて、いつ復帰できるのか心配です🥲
仕事はコールセンターなので、喋り続けないといけないので、今は娘とも長く会話が続けられずとても困難です😭
みなさんはどうでしたか💦

コメント

にがにが

私は4週目の終わりからつわりが始まり、19週目まてはゲロゲロ吐いていて、21週目くらいまで常に気持ち悪かったです💦
私はパートをしていましたが、喉から血が出るほど吐いたり、点滴に1日おきなか通っていて、復帰の目処がつかなくて辞める結果になりました😅💦
つわりは個人差が大きいですし、辛さも本人しか分からない辛さだったり、先が全く見えなくてしんどいですよね。
上のお子さんもいらっしゃって、お仕事続けるなら不安ですよね。
でもまずはお体を最優先させてあげてくださいね。

• まま

まま

血が出る程は辛いですねー😭😭😭😭😭😭😭
    しかも21週までですか😭⁉︎

やはり軽いムカムカ程度なら良いのですが、常に込み上げて吐けず嗚咽、ゲップからの寝込みだとどうしても仕事にならず😭

無理のない範囲で行動していこうと思います🥲
    ありがとうございます!

• 7月25日