※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi abi
ココロ・悩み

夫婦で話し合いがまとまらず、高額な民間学童について意見が割れています。友人は折れないようにとアドバイスしていますが、旦那が折れないことで疲れています。

夫婦で話し合いを重ねても意見が一致しない時どうしますか?
お金も絡む話しです。
旦那は基本決めたら折れない性格です。
強行突破もしてきます。
だけど、そこまでやったら気が済んで放置したりもします。
今回は教育&お金が絡む話しなんですが。
身の丈に合わない高い費用がかかる民間学童に入れたいって話しなんですが。

話し合い重ねても折れないので、話すのがしんどくなってきました。
旦那の思うようにもうすればいいのか
わからなくなってます。

友人に相談したら絶対折れちゃダメと。
私もそう思ってます。

だけど、旦那が折れないのもわかってて疲労がすごいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

意見が合わない場合は現状維持ですね。

• abi abi

abi abi

相手が現状維持してくれなさそうです。枠があるので焦って入会金払いたがってるので。

• 7月24日

旦那さんが高い民間学童に入れたいってことですかね…?
入れたい理由がしっかりしてる
子どもの為になっているかどうか
旦那さんのひとりよがりではないか?
というところが重要ですかね🙄💦
そこがきちんとしてないなら折れないし、なんでダメなのか説明します🤔
それでもわからないなら、自分のお小遣いで入れてあげたら?って言いますかね🤣

• abi abi

abi abi

そうです。
    旦那なりに考え、理由がありますが、その高い所に行かなくても楽しく過ごせる場所があると何度も話してます。

旦那もいろんな過ごし方あるんだねーと言い出してたのに、やっぱりそこに入れたいと。
    とてもじゃないけど、そこにお金落とすなら、しっかり貯めたいです。
    かなり家計を圧迫します。
    旦那が家計握ってるので貯金分を支払いに回されたりしないか心配です。

折れないなら自己責任でなんとかしてもらうしかないですよね😮‍💨

• 7月24日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

入れたいなら自分が全て払ってね、足りないからってこっちに言わないで、足りないならバイトなりしてね
話し合いにもならないしお互いの意見も尊重出来ないから仕方ないねって言います。

• abi abi

abi abi

悲しいけど仕方ないですかね。
    一度旦那が納得して
    ママが嫌ならいいよ、やめとくか。
    と言っていて、私も今回はしっかり話し合いができた❗️と思っていたんですが。

1か月したら、やっぱり❗️と言い出して疲れました。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

学童は公設にして、もう少し安くすむ習い事をさせるとかじゃダメなんですかね🤔

• abi abi

abi abi

私もそれがいんです❗️
    旦那もそういう考えもあるね❗️と前向きになっていたんですが。公設はつまらないって聞いた、夏休みがかわいそうとかいい出してます。

私は子どもが自分で工夫して遊ぶや学びをするのが大切と思うので充分と思ってます。

習いたいことがあればやればいいし。

私の考えも話し合いの末、理解を示していたのに、やっぱり❗️入会したい❗️入会金払って枠を抑えたい❗️と鼻息荒くなっていて、同じ話しも何度もして、同じ質問も何度もされて、すごい疲れてます。

その話し以外は普通に良好ですが、話しかけるのがもうしんどいです

• 7月24日