※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。母乳とミルクをあげているが、最近拒否し始めて困っています。サイズ変更や乳首温める方法を試していますが、どうすれば良いか悩んでいます。

生後2ヶ月哺乳瓶拒否についてです

体重は十分増えてます😅ですが私が
夜間だけ寝て欲しくてミルク2回40追加してます
日中は母乳です。一昨日くらいから拒否し始めて
昨日は舌でおしてミルクが服にこぼれるくらいでした。。
上の子のときもあって1ヶ月近くかかって克服
しました。今度もどうしたら解決するのかわからず😭
今夜からサイズSにアップして無理なら旦那に
飲ませてもらうようにしてみます

もともと舌小体がありおっぱい飲むのが大変
でした…頑張って克服したと思ったら今度は
哺乳瓶拒否で。まだ満腹中枢ないのでお腹いっぱいで
ミルク飲まないわけではないと思うのですが…
あと方法何がありますかね🤔
上の子のときはMまでサイズアップしたり人を
変えたり乳首温める、ミルク最初にあげる等
やって気分によって飲んでくれたりしました。

完母ではなくいずれミルクに移行したいので
哺乳瓶頑張ってます!哺乳瓶
諦めたくなくて毎日なんとかやってますが
飲めないこともありどうしたらいいでしょうか…

コメント

いち

日中の母乳もやめて 
限界までお腹すかせるのはどうですかね??? 

それでもだめなら搾乳とか🤔 

あとは意外と熱めのミルクだと飲んだりしてました🍼けっこう熱めです😂ミルクの種類とか乳首を変えてみるとかはやってるかと思うので、何かツボにハマればいいですね💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱めにしてみます!
    まだ母乳は続けたいので😅
    やはり根気強くやるしかないですよね、ミルク吐かれちゃって🍼

    • 7月24日