※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が小学1年生で毎日怒ってしまう理由と、下の子との違いに悩んでいます。自分の対応に不安を感じています。

上の子、小学1年生に毎日怒ってしまいます。
なにをいっても、文句文句でかえってきます。それに対してすごくイライラしてしまいます。反抗期なんでしょうか。
そして、私自身も、下の子が同じことやってもそんな怒らないのに、何故か上の子にはすごく怒ってしまいます。めんどくさくて、返事も適当にしてしまったり、これはよくないと思っているのですが、頑張れないです。母親失格だなぁと毎日思ってます。

コメント

deleted user

めちゃくちゃわかりますし
うちも同じです…

うちは小2小1
言っても返事ばかり…毎日怒ってます

yuki

我が家もですよ。

人生で初めてストレスで胃痛で受診し夢でまで育児に悩まされてました、、、
親失格だなんと事ないですよ。
親子でも相性や分かり合えない部分ってありますから、、🥲

deleted user

反抗期は成長の過程です

はじめてのママリ🔰

わかります。
下は上を見ているからか要領もよく伸び伸びしていて出来るタイプなだけ余計に上に何だかなぁと思ってしまいます。

やはり第一子は親も初めてばかりで不安だし手探りなので子供の一挙手一投足にあれこれ言ってしまうのかなと自己分析しています。
うちも上の子小1は反抗期だと思っているので、最低限できてればもう放置する様に心がけています。
それでも色々言ってしまうんですが😭