※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前について✏️名付けに悩んでいるのでお話聞かせて下さい!・女の子で付…

名前について✏️

名付けに悩んでいるのでお話聞かせて下さい!
・女の子で付けたい名前
・女の子で今回付けようと思っている名前
を教えて戴きたいです🥹
・可能であれば由来?思い等
(※マネはしないので大丈夫です🙏)

パッと素敵な名前が舞い降りたらいいのですが…
なかなか思いつかず( ´•ω•` )きっかけになれば、、
みなさんの素敵なお名前教えて下さい♡

コメント

deleted user

つけたかったのは陽織です。
太陽のように明るく、楽しい人生を織り成してほしい。って意味でした✨✨旦那に却下されて違うお名前になりました👧🏻

  • deleted user

    退会ユーザー

    ひおり、って読みます!!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひおりちゃん💗
    素敵なお名前で意味も素敵です✨
    私も『織』っていう字、可愛いなって思います💗💗

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひーちゃんって呼びたかったです😂由来は省略しますがお腹の娘は柚花ゆずか、の予定です!ゆっちゃんって可愛いなーて思ってます🫣

    • 7月23日
deleted user

下の子が女の子だったら長女と字を合わせたくて、
幸穂(さちほ)と付けたかったです🥺💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉妹で字を合わせるのも素敵ですね💗
    なるほど、なるほど🤔
    うちも上に2人いるので関係性持つのもいいかもしれないですね✨
    ありがとうございます💗💗

    • 7月23日
ぴよ

ご近所の子と被ってしまったのでつけませんでしたが、「うたちゃん」と呼べるお名前に憧れていました♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うたちゃん!可愛いです〜💗
    確かに、友人だけではなくてご近所さんのお子さんの名前チェックも大事ですね🤔

    • 7月23日
Anki

琴葉ことは
絃夏いとか
果凛かりん

候補に上がってました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部可愛いですね〜💗
    偶然にも、私も『いとか』って悩んでて…でも上の子の呼び名?あだ名と被ってしまうので候補からハズレました( ´•ω•` )
    なかなか難しかしいです💭

    • 7月23日
  • Anki

    Anki

    夏生まれなので絃夏いいなって思ったんですが旦那がしっくりこずやめました😅
    呼び名重要ですよね!

    • 7月23日
マヨ

双葉
四葉
すばる

女の子なら使いたかったです!
成長や可能性があるような名前がよかったので植物系
天体が好きなので星系の名前が男女どっちも候補でした(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    珍しいけど、きちんと読めて素敵なお名前です💗
    なるほど🤔願いから植物や天体と広げていく手もあるんですね✨
    参考になります💗💗

    • 7月23日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

娘の時、咲良(さくら)とつけたかったです!
この子の人生に良い花が咲きますように。って感じでした☀️(旦那と意見が合わず断念しました)
次もし女の子が生まれたら、紫乃(しの)とつけたいなって思ってます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さくらちゃんもしのちゃんも、女の子らしくて可愛いお名前ですね💗💗
    旦那さんと意見が合うか合わないかも重要になってきますよね😶‍🌫️💦
    うちもなかなか合わなくて苦戦してます💭

    • 7月23日
444

子どもが男の子だったのと、いろいろな兼ね合いで断念した名前候補には、
渚(なぎさ)→海のような美しく広い心で自他ともに幸せになりますように
雅(みやび)→美しい人間性が育まれますように
環(たまき)→皆を繋ぎ、自分も繋がれる、そうして成長していきますように
紫(ゆかり)→色のイメージで、美しく優しいひとに成長していきますように
がありました!
漢字一文字というのは最初に夫と決めていたので、候補全部漢字一文字です笑
個人的には環が最推しだったんですが、夫の同級生にいるからと却下されてしまいました、、🥲
素敵なお名前思いつけるといいですね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢字一文字候補もいいですね💗
    1文字でも3文字読みなものを探してみます🤔✨
    意味もとても素敵です!
    アドバイスありがとうございます💗💗

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

輝(ひかる)、景(ひかり)→明るい未来を願って
それぞれ同僚と元同級生に同じ名前の人がいたのでやめました😣
(景ちゃんとは名字も漢字も同じの同姓同名でした😂)
律(りつ)→正しい道を歩むように
近年男の子に人気と知って諦めました😓
怜(れい)→賢く育つことを願って
夫婦共に響きも気に入って最後の最後まで候補に残っていましたが、これも近年男の子に人気と知って最終的に別の名前になりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!りつくんとれいくんよく聞きます👶🏻
    人気の名前は名字も含め同姓同名になる可能性もあるので避けたいですよね〜😇💦
    漢字1文字名前、素敵に思えてきました💗
    ありがとうございます💗💗

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部漢字1文字の名前なの今気付きましたw
    漢字から名前を考えていたのでそうなったのかもしれません🤔
    最終的に「これだ!」と思って決まった名前が漢字2文字なのが不思議です😂

    • 7月24日
はじめてのママリ

ほのか→ほのちゃんって呼びたくてつけたかったのですが画数でいいのなくて断念しました。
里桜菜(りおな)→上の子が春生まれだったので桜も菜も入ってて可愛かったのですがこれまた画数合いませんでした🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画数も考えたらなかなか難しいですよね( ´•ω•` )💦
    うちは画数気にしないタイプなんですが、なかなか旦那と一致せず難航してます🫠💔

    • 7月25日