※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

新型コロナワクチン接種について悩んでいます。感染拡大で実家への帰省をキャンセルしました。高齢者もいるので、ワクチンを受けるべきか悩んでいます。

5歳〜の新型コロナワクチン接種について。
今までで、ワクチンはよくわからないし受けなくてもいいやと思っていたのですが、最近の爆発的な感染拡大でやはり受けたほうがいいのか?と気持ちが揺らいでしまいました…。

この夏休みも関東の実家に帰省予定でしたがキャンセルしました。実家には私の祖父母も住んでいて、高齢者もいるし、ワクチン打ったほうがいいんじゃないの?という母からの助言もあり、やっぱり打ったほうがいいのか!?!?ともうよくわからなくなっています😢
皆さん、どうされているんだろう??実家に帰るのであれば打ってからのほうがいいのかなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

自身は3回接種したのですが、子どもには怖くて打たせていません💦重症化しないって聞くし...現在、幼稚園で陽性の子と接触したそうで💡濃厚接触者ではないけど、自宅待機中なので、打った方が良いのかなーと思い始めちゃってます💦

  • ちび

    ちび

    自宅待機中なのですね💦経験あります!それも不安ですよね😣なにもないといいなぁ…。
    そういう風に身近に起こるととても不安になるし、やはり受けたほうがいいのかと思っちゃいますよね💦

    • 7月24日
🧸

私たち夫婦も一度も打ってないし子供たちにはもちろん打たせません。
なんの意味があるのか不思議でたまらないです。

  • ちび

    ちび

    夜にテレビで重症化を防ぐためってやっていました。でも未知すぎて不安の方がまだ勝ってしまいます💦

    • 7月24日
まいちゃん☆

ワクチンを打っても普通にかかるので、
必要ない気がします…🤔

  • ちび

    ちび

    やっぱりそう考えちゃいますよね!感染しそうな行動を控えることなのでしょうか…。どこでもらうかわからないですが😣

    • 7月24日
deleted user

今流行ってるBA5って子供もちょっと悪いんですよね確か💦
心配なのわかります😥
私もどうしようかなと迷います💦

  • ちび

    ちび

    そうなんです!子どももかかりやすいみたいです!!
    こればっかりはその家庭ごとの判断になるんですよね…。本当に悩みます。。近々かかりつけ医に相談しようかなと考え始めました。

    • 7月24日
おさき

打って重症化が回避できるなら打たせたいです。まだ対象年齢でないのでできませんが。

ただ今のやつ(前からでしたが)は、感染自体は防げないのでなかなか難しいですよね💧

  • ちび

    ちび

    必ず!重症化防げるなら受けたほうがいいのかな?感染は気をつけていてもわからないですしね。
    一番下の子はマスク出来ない年齢だし、かなり悩みます。

    • 7月24日
ママリ

元々ワクチンはかからないためではなく、重症化を抑えるためですが…今回のコロナは40度近くの高熱からの熱性痙攣、咽頭痛からの脱水が多いです🥲量も大人の1/3程度で、参考程度に聞いてもらえればと思いますが、周りの医師家庭のお子さんは打ってます🙂🙌🏻

  • ちび

    ちび

    貴重なご意見ありがとうございます✨
    熱性けいれん怖いですよね😣そういうのにならない為の接種なのかな…?
    かかりつけ医に相談してみてもいいのでしょうか。。

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    まさにそうです💦反ワクの人はあれこれ言いますが、結局そういう人が後悔しているのも事実です。コロナに罹患すれば後遺症残る可能性ありますし、そうすると何年も苦しむことなるかもしれません。軽症でも脳が萎縮するという研究結果出ています。我が家は子ども2人ともまだまだ打てる年齢ではないですし、打てる年齢だったとしたら絶対怖い気持ち心配な気持ちになるのも事実ですが、たぶん打つかな…。。集団生活してたら心配つきなそうで🥲

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    心配なのは当たり前なので、相談してみていいと思います🙂ただ今は小児科それどころではないかもですが。。

    • 7月24日
  • ちび

    ちび

    遅くなり申し訳ありません。
    たしかに、今RSとか手足口病も流行っていたりするみたいですもんね!小児科に行って、そういうのをもらってきちゃっても嫌だし。。
    コロナ罹ってしまったとしても、軽症で済むか重症化してしまうかの違いって相当恐ろしいですもんね💦もう少しよく考えてみます。。ありがとうございました!!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

子供には絶対打たせません💦
夫婦も打ってません💦

PCR検査する人が増えて
感染が増えてるだけです。


PCRもこの感染対策に
使っては、いけないと
開発した方が言ってます💦

インフルや風邪でも他のウイルスでも
コロナ陽性とでるようです😭


長期的安全も分からないし
治験中なので
怖すぎます💦

ほんたにいろんな所から
情報収集して決めてほしいです。

海外のニュースも、みてほしいです。

ワクチン薬害被害
たくさん出てます💦
奇形児も増えてます💦

  • ちび

    ちび

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    海外ニュース、ワクチン薬害被害など検索してみます!

    • 7月24日
hahaha

8月上旬に5歳男の子接種予定です。

従兄弟の子供(5歳、基礎疾患なし)がコロナに感染して重症化しました。
呼吸状態が悪くて最悪の場合、気管切開するかもしれない。という状況までなりました。

子供でも重症化する事もあります。

  • ちび

    ちび

    従兄弟のお子様、重症化されたんですね💦気管切開するかもなんて…。。
    身近でそのようなことが起きればやっぱり不安ですもんね💦

    • 7月24日