※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんには、ヒップシートやグスケットは早いですか?どちらがオススメですか?家の中で手軽に使える抱っこ補助具が欲しいです。最近ベビービョルンの抱っこ紐が嫌がるので、手首が限界です。

生後3ヶ月(まだ首すわらず…)にヒップシート&グスケットは早いですか?どちらがオススメですか?家の中で手軽に使う抱っこ補助具が欲しいです。最近ベビービョルンの抱っこ紐の中に入るのを前より嫌がるので素手抱っこで手首が限界です…

コメント

まむー

まだ微妙に首座ってない時にヒップシート使ってました😂もちろん首は支えてました👍🏻ずっと普通の抱っこはしんどいですよね…

りり

まだ早い気がします〜😭💦
コニーはどうですか??
密着するから嫌がりますかね😭💦

ゆここ

対応月齢だったら早くないと思いますが、首すわり前ならちょっと私ならやめとくかなーって感じです💦ぐすけっとって腰座りからな気がしましたが😓…

コニーとかなら新生児から使えた気がしますが⭐️

うちの子たちはデカすぎてコニーはあんまり使えませんでした(3ヶ月で8キロくらいあったので…)😓

暴れちゃうなら普通の抱っこ紐で固定しちゃったほうが安全かなーって思っちゃいます💦

グスケットは次女が1歳過ぎて自分から私の体にしがみついてくれるくらいになってようやく楽に抱っこできるようになったので、せめて腰座ってからかなぁって思います😂