※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

①必要最低限の赤ちゃん用品、②沐浴用ベビーバスの必要性、③哺乳瓶消毒について教えてください。

明日から正産期に入るため、いい加減赤ちゃん用品用意しないといけないなと思っているんですが、上の子から約4年ぶりの出産のため、何が必要かあまりわからず😂
きっと今お腹にいる子で最後の子になるため最低限の物だけ用意するつもりですが、必ず必要なものはなんですか?🥹

それと、上の子のとき里帰り出産で沐浴は母と兄がしてくれていたため私は1度もしたことがなく、また旦那とは再婚 ( 私子持ち再婚×旦那初婚 ) のため旦那ももちろん沐浴経験がありません🙅🏻‍♀️ただ今回は里帰り出産しないため、夫婦で頑張るしかないのですが、沐浴用のベビーバスを購入するかどうか悩んでいます💭1ヶ月だけで夏生まれの子だしベビーバスなくてもどうにかなるかなと思ったり、でも夫婦共々、沐浴の経験がないためあったほうがいいのかなと思ったり🤔どう思いますか?

また、生後半年もしないうちから保育園に預ける予定のため、ミルクと母乳混合で育てるつもりですが、哺乳瓶消毒って絶対必要ですか?🥹なんせ私がめんどくさがり屋なもので、、(笑)

長々となりましたが
①赤ちゃん用品で必要最低限用意するもの
②沐浴用ベビーバスについて
③哺乳瓶消毒について
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

同じくらいの年齢差ですね!
肌着は捨ててたのでメッシュのものと、前開きのボディースーツを全部で5枚くらい用意しました!
短肌着とコンビ肌着は用意したけど1、2回しか使わなかったです笑

上の子の時沐浴用のベビーバス使いにくくて、結局大きめな洗面器で入れたので😂
今回はペット入浴とか浸け置き用の折りたためる四角い大きなバケツ?を使いました!笑
折りたたみは使いにくかったので、洗面器をオススメします笑

ふたりめということもあり、早めからシャワー頭からぶっ掛けてますwww
今からやっとけば後々楽かなってw
泣かないです☺️

哺乳瓶消毒はチンのやつで十分かなって思います!

ねくるみと抱っこ布団は今回新調しましたが、あってよかったです☺️
背中スイッチ対策と、上の子に抱っこさせる時も便利でした🤗

あとはガーゼは20枚くらい用意しました!

こるん

①ある程度あるのなら2セットくらいは肌着や服かいました。

オムツ お尻拭き ミルク 哺乳瓶消毒液 哺乳瓶の乳首も黄ばんでるし穴もひろがってたりするので買い替えてます。

②空気入れて使えるベビーバス買いました。

③1ヶ月だけいつも消毒液で消毒してます。

りんご

①はお姉ちゃんのものがどのくらいあるかによると思います!私も4年ぶりの出産です!買い足したものはスタイ、固綿の敷布団、ロンパース2着、お風呂せっけん、洗濯洗剤、哺乳瓶洗い洗剤、ミルク、哺乳瓶乳首でした!

②ベビーバス使いました!長男の時の空気入れるタイプのものが残してあったのでそれです。洗面台で沐浴できるマットみたいなものでもいいのかなと思いました!

③夏だし、ミルクは雑菌が繁殖しやすいと聞いたことがあるため哺乳瓶は消毒した方がいいかと思います!