※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、吐いたり眠れない状況が続いています。しゃっくりもするようになりました。これらの症状は何か具合が悪いのでしょうか?しゃっくりを止めた方がいいでしょうか?

生後6日でミルクを60mlあげたのですが口からミルクをもどします。ミルクをあげたあと寝てくれてたのですが寝ません。
どっか具合が悪いのでしょうか?

しゃっくりもするようになったのですが
しゃっくりはとめたほうがいいのでしょうか?

コメント

S

ミルクあげても寝ないなんてよくある事です。ずっとぐずぐずされると大変ですが普通です🙆‍♀️

吐き戻しもよくある事です🙆‍♀️
飲んだ分全部出たんじゃ…??ってくらい吐くこともよくあります😱

しゃっくりは止められるなら止めたらいいと思いますが、あまり気にしなくていいと1人目の入院中に聞いた時は言われました🙆‍♀️

…どれもよくある事ではありますが、全部お腹苦しいときの症状な気がします🤔
げっぷ出てないとか、ミルク飲ませすぎとか、便秘してるとか…ありますかね…??

はじめてのママリ🔰

新生児期は本当によく吐き戻しますよね🥲私は去年出産して現在1さい1ヶ月の子がいるのですが、退院後よく吐き戻しをして心配していましたが、特に何も異常はなかったですよ!

しゃっくり、うちの子もすごく多くて、心配して相談したことがあるのですが、全く気にしなくていいと言われました😂むしろびっくりさせて止めるなんてしないでね!と言われました💧

はじめてのママリ🔰

ミルクあげても寝ないのはめちゃくちゃあります!
ずーっと起きてます😳

吐き戻しも良くあることですししゃっくりも良くします🫡
まだまだ胃などが未熟のためです!

たこさん

しゃっくりをとめるってどうやって⁇😅
とめる必要ないし、お腹の中でも生まれてからもしゃっくりはよくしますよ。成長するにつれて少なくなります。

毎回コポッと戻すようなら飲ませすぎかもしれないので、40とか50で様子を見ても良いかなと思います。
ミルクの量も睡眠の様子も個人差があるので、飲まない子は飲まないし、寝ない子は寝ないです。具合が悪いとは限らないです😓

koto

うちも息子が吐き戻しが多かったです!よくあることみたいです

赤ちゃんって思った以上に寝ないです🤣
しゃっくりは特に止めたりしなかったです!