※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

酷い会社で退職したいが保育園退園が怖い。求職期間3ヶ月で転職できず、精神的・体力的に限界。子供にも影響し、悩んでいる。

あまりにも酷い会社で今日にでも退職したいですが保育園退園が怖くて出来ません
ずっと求人情報みて応募してもパートも不採用です。妊娠中から希望していた保育園に入れたので幼稚園は考えていないです。
家計はきびしいですが旦那もあまりにも酷い会社で退職に賛成してくれています。そのせいでイライラされるのもこっちが参るというのも賛成の理由とのこと…
保育園から求職期間の猶予はは3ヶ月と聞きました。在職中の今も見つからないのに3ヶ月で転職できなかったらと思うと、もう仕方なく我慢我慢我慢で仕事行っています
精神的にも体力的にも限界になってきました
子供は年少です。
少し鬱気味になってきてこれはマズいと思い始めましたがどうしたらいいかわからず
イライラ不安疲れで家族にもキツい言葉態度になり、一体わたしは何をしてるんだろうと涙が出てきます
子供にも謝りましたが悲しい顔をしていました。今日も仕事です
保育園退園さえなければなぁ…⤵️
ごめんなさい 吐き出しでした

コメント

ネネネ。

1度やめてひたすらパートの面接受けまくる方が精神的に安全じゃないですか?😭
早めに言って有給消化とかであまり出勤しないとか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    受けまくって私でも採用されるといいのですが😢
    なんだか精神的に疲れて頭が回らなくて
    休みたいです

• 7月23日
まみぃ🐥⸒⸒

お子さんが年少さんってことは保育園生活も3年だけですよね?
もし鬱になってしまったらきっと3年では治りませんよ😱
お子さんの保育園(希望してた園)って事のためだけにそこまで我慢して家族にキツく当たって鬱になってしまったら元も子もないような😢
転職するにしても健康あってこそだしどうにかなる前に健康なうちに退職して転職活動するのがいいんじゃないかなって最近身近な人が鬱になったので私は思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    私も身内が鬱になり間近でみてきてその時はなぜこんなになるまで…と思いました。今は不安で気持ちが無な感じでとにかく休みたいのですが会社のトラウマで怖くて休めなくて
    このままじゃ駄目ですよね😢

• 7月23日
ママリ

わかります、私も同じ状況です。。
辞めたいけど次がなく、保育園、生活のことを考えると辞めれません。
次を見つけてから辞めたいのに次が見つからず、、
でも早く辞めたい、、の繰り返しです😢
ほんとにどうしたらいいんでしょう、、
毎日辛いです。
回答になってなくてすみません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    辛いですよね
    辞めたい辞められないの繰り返しで
    辞められないじゃなくいざとなれば辞められる
    でも保育園退園や生活考えると辞めた後今よりもっと悩むかもと思うとならまだ我慢するしかないと
    もう気持ちが後ろにしか向かないです😢

• 7月23日
ぽんこつ母

旦那様が退職に賛成してくれてる事は救いだと思います。

精神的におかしくなってしまう前に、退職しちゃいましょ!!
保育園の退園より、ママの体と心が大事ですよ!!!

• ぽんこつ母

ぽんこつ母

ちなみに私は職場のストレスで、うつ、パニック障害になりました。
    うちの会社は傷病休暇があったので、それを1年半とり、勿論、その間は傷病手当金を貰いつつ、保育園にも通えます!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    パニック障害にうつと辛かったですよね
    駄目ですよね…こんなに辛い苦しいと言っているのに次の心配はできるんです
    次どうしようってまだ考えられるからワガママなような甘えなのかもと思ってしまいます😢

• 7月23日
  • ぽんこつ母

ぽんこつ母

まだ次の心配が出来るほど、まだ冷静な考えが出来るうちに、休めた方が良いですよ😌
    保育園退園になったとしても、それでも良いと旦那様は言ってくれてるんでしょうか??

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんとは保育園退園は困るねと話しています。
    やっと入れたので。私もそれが1番ひっかかる部分で。すみません、はじめてのママリ🔰さんは鬱にまでなった職場になぜ復帰しましたか?毎日怖くありませんか?

• 7月24日
  • ぽんこつ母

ぽんこつ母

なるほど...
    幼稚園は金銭的な部分で却下してるんでしょうか??💦
    傷病休暇とった後は復帰せず、退職しました!その後5ヶ月ぐらいは無職で、役所には「休職中」っていう事で診断書など提出して、保育園には「休職中」っていう区分で通えていましたよ😌!!!
    今はパートして、役所にも申請に、短時間保育で変わらず通えています😊

• 7月24日