※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊娠・出産

臨月でコロナ感染時、緊急帝王切開になるか不明。陽性なら転院。陽性出産時、赤ちゃんとの隔離期間はどれくらい?

臨月でコロナに感染した方へ質問です。

陽性と分かった時点で緊急帝王切開になりましたか?

まだ確定ではないのですが、下の子が保育園で本日濃厚接触者となり、夕方発熱しました。
もし陽性だった場合、高確率で私も陽性の可能性ありです😓

個人医院なので陽性だった場合、総合病院へ転院するのは確実なのですが…帝王切開になるのかどうか気になり質問させていただきました💦
また、自分が陽性で出産した場合は、赤ちゃんとも当分隔離だと思いますが、どれくらい隔離されてましたか?

よろしくお願いします🥺

コメント

36w陽性で
37wで経膣でした!🙏🏽💦

私のところではとりあえず自宅待機で陣痛が来たら病院でPCR検査コロナの数値次第お産の進み具合で分娩方法を決めるって感じでした!
私の場合病院についてPCR検査結果待つ間におさんが進み経膣でうまました!!

赤ちゃんとはもちろん会えませんでした💦💦まいにちPCR検査を受けて陰性になるまで待ちました。

• ゆずママ

ゆずママ

経験談、ありがとうございます。
    お産の進み具合&コロナの数値次第で、陽性=必ず帝王切開ってわけじゃなかったんですね😳

赤ちゃんに会えないのは辛いですよね😢ちなみに、赤ちゃんも感染してましたか?差し支えなければ教えていただきたいです。

• 7月23日

退会ユーザー

こればかりは病院の方針だと思います😢コロナななら帝王切開ってところも多いですよね😢
    私のところは下から産ませてくれて本当に感謝です🙏🏽✨

赤ちゃんは陰性でしたよ(^ω^)

• 7月23日
  • ゆずママ

ゆずママ

まだ子供も陽性か分からないのですが、帝王切開にビビってるのでできれば経膣で産みたくて…😢

赤ちゃんは陰性だったんですね🥺

詳細教えてくださりありがとうございました😌

• 7月23日

退会ユーザー

そうですよね😢😢
    とにかく先ずは娘さんの結果次第ですね!!

コロナじゃないことが1番なのでコロナじゃないことを願います

• 7月23日