※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにに
子育て・グッズ

札幌市内で別の区に引っ越し予定で、認可保育園の転園を検討中です。転園希望日はいつからでも可能でしょうか?転園経験者の方、教えてください。

札幌市内で別の区に引越し予定で、認可保育園の転園をする予定です。2週間後には引っ越しなので、出来るだけ早く家の近くに転園したいと思っています。
転園届の転園希望日は、いつからの日付でも可能なのでしょうか?
転園経験者の方いらっしゃったら、教えていただきたいです♪

コメント

結局転園はしなかったんですが希望してた時期があり
区役所で話を聞いたことがあります

毎週金曜日申し込み締切、
翌週火曜日選考の流れです

1番早くて申し込みをした
翌週入園可能と聞きました
翌月一日、入園が決まった次の週からとかでも可能と言われました

毎週金曜日締切なので
月曜に申し込んでも金曜に申し込んでも選考かける日は同じみたいですよ!

• れにに

れにに

毎週選考があるんですね!!
    引越しギリギリになって転園準備を始めたので分からないことだらけでした、、
    教えて頂きありがとうございます✨✨

• 7月23日
⛄️💚

去年市内の引越しで転園しました😌!
転園希望日は通える日であれば何時でも大丈夫ですよ😌✨入園希望日の2ヶ月くらい前から申し込み自体はできます!
そこから毎週選考があり、入れる場合に連絡が来ます〜!
私は去年12月の転園希望で出しましたが空きがなく、結局4月に転園しました!

• れにに

れにに

2ヶ月前から申請可能なんですね!全然知りませんでした😂 ありがとうございます!
    転園するとまた慣らし保育があると思うのですが、期間はどれくらいでしたか??

• 7月23日
  • ⛄️💚

⛄️💚

慣らしは保育園によるのかもしれませんが、うちは1週間でした!思ったよりすぐ馴染んでくれたので4日くらいで終わりましたが😂

• 7月23日
  • れにに

れにに

そうなんですね!!
    すぐに慣れてくれることを願います、、😂🙏
    色々教えていただきありがとうございました!!!

• 7月24日