※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那と離婚しようと思っています理由は、旦那の不倫です子供もいるので…

旦那と離婚しようと思っています
理由は、旦那の不倫です
子供もいるので子供の為にもと思いましたが、
もう限界です。

相手の女はバツイチ子持ち
弁護士に依頼をして今、相手の女に慰謝料請求しています。
そこで決着がついたら、次は旦那の件に移ろうと思っていました。

今お願いしている弁護士は女の件で依頼しているので、
旦那の件になるとまた着手金がかかると言われました。


なので旦那の件は自分で家庭裁判所に行こうと思ってます。
相当酷い事をされてきたので、慰謝料だけでは気がすみません。
家と慰謝料、養育費、3つ取る事は可能なのでしょうか?
もし同じような経験された方いましたら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いですが養育費は
行政書士?の先生に一筆
書いてもらい滞納したら
給料差し押さえにしてます!

はじめてのママリ🔰

経験はしてませんが、
兄弟が同じ理由で離婚してます。

慰謝料は相場で取れます。
ただご主人が年収が高いと相場より高めに取れます。
養育費もとれます。
養育費は算出方がネットに載っているので参考になると思います。

家は住宅ローンでの購入でしょうか?
また家の名義人は旦那さんでしょうか?
住宅ローンの条件は住宅ローンを組んでいるご主人が住んでいることです。

なので一括返済を求められる可能性があります。
そのため家を貰うことは相当厳しかったかと思います。

家をもらうなら
はなさんの名義に変更→はなさんが住宅ローンを通さないといけなかった気がします。。

兄弟は慰謝料、養育費、車をもらってました!

リトパ

私も旦那の不倫で離婚調停中です。

同じくその3つをとりたかったのですが、家は無理でした。

慰謝料は女性いくら、旦那さんいくらとる予定ですか?
参考程度に教えてもらえたら嬉しいです。

♡♡

不倫され離婚しました!
家、養育費、慰謝料、きっちり貰いましたよー🙆‍♀️
うちの場合は家は元々私の名義なので有無を言わさず私の取り分にしましたし、養育費と慰謝料は公正証書にきっちり残しました😊!
もしお家がご主人名義ならば、はなさん名義でローン借り換えが可能ならばお家も貰えると思いますよ!🙋‍♀️